« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月27日

おもしろい仕事はがんばれる。

来春ビッグネームをゲストに迎えるクラブイベントの
フライヤー・ポスターデザインの依頼がきた。

2005年のHMVプレゼンツ&パワードG-SHOCKの「Back to the 90's」(長っ)に匹敵するビッグネーム。
というかほぼ同じメンツ。ただ、今回は高知のクラブイベントが主催するのでかなり大変。
というわけで、デザインもイベントの3カ月以上前から依頼がありました。(こんなことハジメテ)

こういうデザインっておもろしろいんですが、今回かなり苦戦してツライ!
毎晩夜中まで脳みそひねってますが、『コレだ』ってのが降りてこない。
それはなぜか。それは今回はイベントコンセプトがはっきりしていない!
というか聞いてない!これは大問題だ!というわけで、あした初ミーティング。
とりあえずデザインは持っていくが、どうなることやら。

初ミーティングが終わらないことには、ココにも詳細が載せられない。
このイベントについては、随時報告&アピールしていきますんで、
よろしくー。

1111.jpg

2006年12月16日

悩みはつきない。

イベントとかのデザインをやってて、
当然主催者にOKをもらって印刷するんですが、
そのパーティーがコケてしまったとき、
つまりお客さんが入らなかったとき、けっこう悩む。

デザインのせいじゃないのか。と。

思い返せば、自分でも本当に「これはいい」と思うデザインは少ない。
その時々にはいいと思っていても、
時間の経過や臨場感の薄れなんかで感じ方が大きく変わってくる。
それに10個やってれば、やっぱり1番から10番の順位がつくわけで・・・。
まぁ、必ずしもそれにお客さんの入りが比例している訳じゃないけど、
デザインの力を知っている反面、
コケたときのショックは意外と大きいもんだ。

DSCF0314.jpg
『頭上』 by 56

2006年12月12日

足跡用

足跡用に構えました。
よろしくー。

2006年12月11日

FUNDERE

近トリーにある56の"土曜のパーティー"にもあるんですけど

FUNDERE(ファンドレ)ホントに大盛況でした

ワンフロアー2カ所に投影したプロジェクターの映像もすこぶる

いい感じで hyggeなSpace&Time がそこにありました

っでその様子をビジュアルで伝えたいところなんですけど

ボクらはまったく写真を撮ってなくて・・・

でもしかしMimaちゃんがイイ感じの写真を撮ってくれてたんでUpします

Mimaちゃんありがと♪

Jikei

Boo_Up.jpg


 

土曜のパーティー

FUNDERE(ファンドレ)、大盛況でした。
Booの歌声にしびれ、オーディエンスの盛り上がりっぷりにしびれ、
実にいいパーティーでした。
僕らもノリノリでVできました。
よかったよかった。

いやーでも残念!!

写真撮るの忘れてましたー。
わはははー。

続きを読む "土曜のパーティー"
2006年12月04日

週末遊びに来てください!

fundere3

12/9 FUNDERE Vol.3です。
前回台風のためこられなかった「Boo」がゲスト!
hyggeがVJしまーす。

詳しくはこちら。
http://hygge.in/news.html

続きを読む "週末遊びに来てください!"

マイナーチェンジ。

firefoxで見られないという問題を解消しました。
テンプレートを丸ごと入れ替えたので、
Mac、Winのハイブリッドにもなりました。

あとは、アーカイブとかのページをちまちま直さないと。

では、コメントなんかください。
ください。ください。