« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

Gallery

泣いても笑ってもです

様々な方がSNSやブログでコメントしてるように

ほんとに惜しまれながらの新たな旅立

トップにあるようにギャラリー最後の日

hyggeでVJとしても 僕と56でお客さんとしても

お世話になった空間とオーナー

涙と笑顔で最後を見届けてきます!

2007年03月23日

流動

frowって言葉を調べると

辞書によっては " 物事がいい方向に進む ”っていう場合の " 流れ "

って書いてある


今年にはいって

新しい一歩を歩みだすヒトがまわりで多い

応援してます

ってか 見習います


梅の次は桜


Jikei [hygge]


写真:嫁石の梅
ume.jpg

2007年03月19日

ELEPHANT DESIGN 4

僕ら二人は、
ELEPHANT FOOTのオナーと敬愛する先輩との4人で、
ELEPHANT DESIGN 4(略して:エドヨン)
という名前で遊んでいるときがありました。

グループ展したり、
ライブペイントしたり、
あのころは、仕事のウェイトが今ほど無かったし、
若かったからいろんなことができた。

土曜日、その4人で、
久しぶりに酒を飲みました。

それぞれが、会ったり仕事したりで、
別に何年ぶりにあうとか、
久しぶりに声を聞くとか、
そういう時間があったわけではないけど、
4人そろうのは、
メンバーの結婚式以来、1年半ぶり。

会えばやっぱり夢を語り、
男くっさい、くだらない話をしたり、
女がいないと楽しくないと言いながら
朝方まで飲んだり、
まー、きってもきれない腐れ縁で、
このまま死ぬまで行きそうな仲間です。


今日のエントリー、
何が言いたいかっていうと、


友情最高!


それだけです。
くっさいだけです。

hygge by 56

2007年03月13日

@高知空港

いやぁ 良かった!!!!!!!!!!

高知空港凄かったっス

無事に胴体着陸成功!

着陸して機首が地表につくまで水平を保ってた瞬間は鳥肌がたったし

パイロットという職業のすごさに感動した

機長は36歳らしく もし自分が7年後その歳に60人もの命を背負えるかっていったら

想像すらできない

最悪の事態も予想されただけに怪我人が一人もでなかったのは幸いです

高知で起こった出来事だけに人ごとには思えず

テレビに見入ってしまった

とにかく全員が無事で何よりです!

2007年03月12日

全てがスゴスギタ

濃くて長いようであっという間の夜でした

クボタさん 
二日に一回はどこかのクラブでまわしているといわれている
日本で最もDJとして忙しいプロDJ
さすがの一言でした!
どんな状況になってもフロアにドンピシャの音を提供
ほとんどを7インチでこなす方
映像的には 展開が早くて 違う意味で踊らされました♪

須永さん
この日はマスクマン ポップなものから夜ジャズまで
小西さんもそうですけど オリジナルが多いんで
須永さんだけにしか出せない音になっちゃってます♪
生で体感すべし!

小西さん
パフォ−マンス(笑) 初めて生小西さんのプレイをみたんですけど
圧倒されちゃいました(笑)
ブースにあがるまでは どちらかというと 口数が少なく
落ち着いてて紳士な方
んで ブースにあがると・・・ 小西康陽その人になっちゃいます!
3人のなかで唯一マイクをもった方
3人のなかで唯一プレイ中にフロアーにおりた方
こんな感じで 見て聞いて五感の全てでルンルン♪にさせてくれる
まさにアーティスト!

声をかけてくれた華麗なる週末の皆さん
当日スタッフの皆さん
BBcafeのみなさん
リンクを貼ってくれたchari326
from山口をはじめ県外から来てくれた皆さん
ホントにお疲れさまでした
そしてありがとうございました
素敵な音とおいしいお酒
そこに沢山の人が集まってくれて
いい空間いい夜を体感しちゃいました♪

Jikei [hygge]
56 [hygge]

須永さん:マスクマンでもあり酒豪
食事の時は須永さんを中心に扇形で日本酒の返杯(笑)
すごい人は何をやってもすごい!
小西さんは写真NG(ホントは多分皆さんも・・・)なので
奥にチラッと写ってるボーダーにカラフルスカーフの方が小西さんらしい.......
%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%80%B1%E6%9C%AB_1.jpg


11:30から5:30まで30分交代で3人がまわしてくれるという
豪華なスケジュール テンポもよくコラボ的にその場で
作り出される音の展開がアドレナリンをガンガン刺激♪
%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%80%B1%E6%9C%AB_2.jpg


今回あたらしくFUSEを導入したんですけど
しっくりこず 結局ほとんどの時間を
使い慣れたTokyoで
%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%80%B1%E6%9C%AB_3.jpg


2007年03月10日

ゲストスゴスギ

56のエントリーにもあるようにいよいよです

hyggeとしても今回はスゴスギをめざして

新ネタに新ソフト、2台のPCに、2台のDVカメラでブースとフロアーのライブ映像

すっかりハードに頼りまくり

こんな感じで気合い入れていきます!!!!

音と映像を楽しみに 是非ピチカートルックで来て下さいな♪

ちなみにリストバンドもフライヤーのデザインの流れで

オリジナルを作成しました♪

・・・・56が・・

もりたけくんごめんちょ(笑)

Jikei [hygge]

いよいよ今日です。

華麗なる週末ですねー。

http://hygge.in/news.html

夕べは搬入やら打ち合わせやらで、

夜中までMOSってました。

来てくれる皆さん、

今晩あいましょー!

2007年03月01日

高知のクラブシーンを支える16人のDjが集まる。

僕らもイベントでよくお世話になっている『gallery』が
3/30を最後に閉店することになりました。

その最後を飾るイベントにhyggeもVjで参加します!

lastgallery_p.jpg

Last Gallery(Farewell Event)
2007/3/30 FRI.
@Gallery
エントランスフリー(¥0)
DJ = 13組(16名)
Pleasure [GOODTIMES]
IKE [GLOW]
Asa [BLT/GARDEN]
SETSUO [GARDEN/ZERO]
SKUNK [GOODTIMES]
UITEN [UNDERHOLE]
KAI [ZERO]
CUBE [ZERO]
KASSAN [BIRICHINO/ZERO]
KO-G [REPRESENTKOCHI]
ONESET [TIGERNIGHT][JOINT][Havanero]
U2K [FATBAUM]
WU-RON

VJ = hygge

ギャラリーが閉店するこの日、
高知のクラブシーンを支える16人のDjが、最後の夜明けを彩ります!