« 迷惑コメント多すぎる! | メイン | ELEPHANT FOOT = igenoki »

2007年05月07日

Colors

5月3日 Colors
御陰さまで大盛況 いい夜でした

『まるふく農園』さんおいしかったし♪
チキンに冷静パスタにサラダにデザートにで結構ガッツリいけて
尚かつオーガニックな味がなんか夜Cafeで
あの場所にマッチしてました

んであとはなんといっても当日のコーディネート
これがかなり良かった!
みんなでペイントしたCafeの壁は清潔感があって赤いライティングを
イイ感じ且つムーディーに受け入れてたし
これまでフロアー中心だった照明や音の演出をキャッシャーやエントランスにまで
こだわってコーディネートしてたのも良かった
楽しそうな雰囲気が五感を刺激×2

フロアーは今回こだわったライティングが言うまでもなく◎
踊らずに立って見てるだけでも楽しめる位カラフルで更に音にドンピシャリンク 
それに今回はフロアー内にラウンジを設けてそこにもいい感じのライティングをあてて
それがレースのパーティションに写る様子は何とも妖艶で なにげに
あそこに座って音を聞きながらお酒をゆっくり飲むってのが今回の隠れベスポジだったのかも

んで肝心のブイです
56が急性胃腸炎のため急遽僕一人に。。。
心細いながらもセッティング開始 前回使いこなせなかった Fuseも再度取り入れ
新しいプレビューモニターとポータブルのDVDプレイヤーを導入
計3台のPC(Tokyo,Fuse,モーショングラフィック流しっぱなし用)に2台のDVDプレイヤー
そしてV4をセッティング完了 今回はライブカメラなしで。。。

今回はFuseバッチシ 音にリンクしてくれるエフェクトとモーションが使えたのが
かなりやってて気持ち良かった もう少しいろんな素材で試してシチュエーション別に
タイプを掴めば未だかなり楽しめそうな感じ ただ問題は 出力のサイズがTokyoと
異なってたんで スキャコンをつかって要修正

Tokyoは問題ないとして 今回戦力にならなかったのがDVD 
最近参加させてもらった中では珍しくほぼハウスのみの内容だったんで 
実写系が使いにくかったうえに モーション系のDVD素材が皆無だった為 
実写でもモーションよりに創ったものとかアンビエント系だと使えたんですけど
こうなってやっぱり痛いのはDVD素材30枚程が車上荒らしの被害にあったってのが
悔やまれる> <  現場使用にまとめてあるものだったんで特に・・・

次回に向けての課題は もう少しストーリー性が創れるように素材と仲良くなって
使いこなせてあげれるテクを向上することと もう少し模様?柄?少しゆっくり目に
うねってみえる視覚効果をねらった素材を創りたい あとサブリミナルを取り入れたいのと
なんと言っても最近注目の"NuVj"!これは使ってみたい。。。

最後に来て下さったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに次回Colorsは7月21日に同じくB.B.Cafe&Hallにてです!

Jikei:{hygge}


写真はショボくてごめんなさい
思い出してみたらこの日ブイを始めてから終了のam5:00時までブースから
一歩も出てなかった。。もちろんトイレにさえ行ってなかった。。
撮った写真もこれだけだったし。。。
Beer,Ice,デザート等差し入れをしてくれた方々 ありがとうございました^^
Colors.jpg

コメント

いつもいつもすいません。

息子からは愛と勇気ほか、たくさんのものをもらいますが、病気ももらっちまうんです。
嘔吐下痢症で軽く39℃超え、嘔吐×下痢。それにともなう脱水症状で倒れました。
ほんとうに、いつもピンポイントでなにかが起こります。cokorsいきたかったなー。

まるふく農園さんに期待に胸を膨らませていましたが、残念。たしか、アースデイの時、牧野植物園に出店してたような。クッキーを買って食べました。美味しかったっす。

イベント自体、すっげーよかったみたいだし、次回こそは。(でもまー、客でいきたいよなー)

いやぁ、客はダメっすね(笑

僕は幸い2日前に39.6℃を出し切ってたんで 当日はすっきりデトックス効果で朝まで快調! 
子供とは血を分け合っただけあって一心同体なんすね
Colorsはhygge的にいろいろ反省はあるなか 黒バックの投影がやっぱきつかったっす 
フロアー内が暗い時は大丈夫だったんですけど ライティングで明るくなった時とかスモークが多い時にはブライトネス,コントラスト共に弱かったっす。。
関係ないですけどBjörkの新曲でEarth Intrudersのクリップ見ました?ムチャクチャかっちょいいっす。iTunesでみれるんで要チェックです

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)