« Onion | メイン | サンチェス »

2007年05月29日

Ko's room

なんか、こう でっかい家飲み

そんな場所と夜でした

@Hotel Ko's style

存在は気になってたものの 初体験
"CAKE"EIJIさん主催の まさに家飲み


ー まずは何が一番伝えたかったかと言うと、

  高知にはいろんなジャンルにかっこいい人達がいて、
 自分の好きなことに真剣に取り組んでいるヤツがあっちにもこっちにもいるんだぞ。

  ということをお伝えしたかったのです。 ー (EIJIさんのブログより抜粋)


という趣旨のもと ジャンルレスにイイ感じの人達がたくさんいて

同じニオイの人達との出会いや 逆に 普段 話せる機会の少ない方達との会話など

ひとつの空間に刺激とエネルギーが充満しまくってました


"家飲み"っていう言葉にしちゃいましたけど

飲みの楽しみ以外に 上記の趣旨通り その内容を普段のスタイルで紹介する


これはイイっすよ。


例えば映像でいうと 誰かが映像をこの場で表現する  
したら 映像作るの好き 観るの好きが その人のとこに自然に集まって話がはじまってく

ちょっと極端ですけどこんな感じで 普段本気で遊んでる事をそれぞれがこの場で表現してて
どこかで見たり聞いたり もしくは初めてみた表現者とちゃんとがっつり話が出来る
時間が経過すると共に 人が集まると共に盛り上がってた。


遊びを真面目にやってる大人が集まると 一つの大きいマジメなアソビになる
知識や経験 エネルギーがあつまる 可能性が広がる 遊びが仕事になる 新しい文化へ・・・・


ってのは大げさとしても 

ちいちゃいけど おおきな世界の入り口が生まれてる事を期待して 少しですけどPhotoレビューです

ジケイ [hygge]


まず Hotel Ko's style
ここの6F Ko`s roomにて

西面 このガラスの向こうに夕陽が沈んで 見えてる建物に灯りがともってく ジャロ
0529_0001.JPG


室内 見えてる反対側に音あって映像がみえてる感じです
あとチョー座り心地のいい椅子ふたつとでっかいソファ あとなぜかの座卓
0529_0002.JPG


屋上テラス こっからみえる景色は右側にこの辺唯一のでっかい建物が並んでふたつと
      左側に一生懸命にキラキラした控えめな中心街の夜景
0529_0003.JPG


男子率が高いのもイイ感じ
0529_0004.JPG
 

コメント

いい感じの写真ですな。

文化とは、
本気で遊んでるとこからしか生まれない

僕の持論です。

新しい高知の流れを一緒に作ってやってください!

最近 様々な方達から ある共通の話をよく聞かせてもらってます

ボクらより大人の人が真剣に高知を考え 盛り上げようとしてくれてる話

それらが一緒にはならなくても それぞれの場所で ちゃんと本気で遊んで 
最終的に 大きなひとつの新しい文化になって欲しい

今年はそういうボクらより大人の人のエネルギーのおかげで 始動の年になりそうです

遊びのクオリティ上げてきます↓↑↓↑↑

楽しそうですね。
なんかこの日記と写真でやる気を貰いましたよ!!
ジャンルを超えて色んな物を作ってる人同士が出会う事で、互いが刺激を受けてさらに面白い発想が生まれる・・・・・

〔遊びを真面目にやってる大人が集まると 一つの大きいマジメなアソビになる〕
て言葉好きです。自分達もゆくゆく何らかの形で巻き起こせればなと思いました。

>もりたけくん

拙い言葉とおそまつな写真なんで この日の空気が全部表現できてるかは わかんないけど

でもほんとにいい空間やった。

ボクの場合でいったら 映像を流してたら 普段は舞台等で職人として音に関わってる方が 実は映像も好きでってことで 話しかけてくれたり。 
ボクにとってはなかなか話をさせてもらえる機会がない方との出会いがかなり興奮材料^^

んで またこれが大人の人はやっぱ 大人で ちゃんと紹介をしてくれたりするし。

そういう時間があっちこっちで流れてた。


もりたけくんも すでに両足はつっこんでるんで あとは歩いて走ってやんね。

まずはひろめるツールで関わらせて下さい。来週話そーや。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)