« topだけ更新。 | メイン | 高橋 宣之 と cycle2007 »

2007年08月02日

cycle2007

いやー、ホームページにもチラシにもまったく名前がないhyggeが「ほんとに参加していたの?」って思われないようにちゃんとcycle2007のレビューをかいときます。

参加者、スタッフの皆様、おつかれっす!遠いところ遊びに来てくれた皆様方、おつかれっす!jikeiくん運転、おつかれっす!

しかし遠い!徳島は美馬インター降りてからが遠かった。高知から2時間半〜3時間てとこでしょうか。到着予定時刻に出発したもんだから、到着がかなり遅くなりましたが、結果的にぼっちりでした。


そしてこれが行ったときにはすでに完成していたDJブース。
真ん中の丸いのがブースで、左右の白いのがスクリーン。

DSCF4745.JPG


暗くなるとこんな感じ

DSCF4757.JPG

DJを後ろから見たらこんな感じ。
(あれあれこの人は、pleasureくんデシタ)

DSCF4761.JPG


んでもってこの丸いのが、会場の真ん中にあったスクリーン。
丸いのにスクリーンなんです。
これに3方向からプロジェクタで映像をぶつけると、
これ自体が光っているかのようなかっちょいいスクリーンになるわけです。
今回はステージ横の2台をあわせて、5台のプロジェクタを使いました。

DSCF4747.JPG

Vを当ててみたらこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓

DSCF4754.JPG

DSCF4755.JPG


夜中は寒い!
でも霧が出てきて幻想的で、剣山の神様もなかなか"おつ"なやつですね。
しかし、霧のなか、ゆらゆらと踊るオーディエンスたちは、さながらゾンビ。(失礼!)そこはまさにバイオハザードな世界なのでした。

DSCF4764.JPG


で、これがVJブース。
今回は世界をまたに活躍するVJ SortのTOKUさんとコラボレーション。
さすがに機材がすごい。一個ぐらい盗んどけばよかった。

DSCF4774.JPG


そして食い物やさんも24時間営業。
つるぎ屋さん以外にもいくつも店舗がありました。
うどん、金ちゃんヌードル(徳島だけに!)、そば米汁、えびせんなどなど、
いろいろうまかったけど、手作りおにぎりが一番うまかった!

DSCF4778.JPG


とまぁ僕のレビューは、なんぼ書いてもこんなレベルなので、
あとは、相方にきちんとレビューをしてもらいましょう。

さぁて、次は天然色劇場でのLOCOmotionか!?
屋外楽しーー。がんばんべー。