« tentでカット | メイン | 雲 »

2007年08月05日

weddingphoto

このサイトであまり 本業の話をしないボクと56ですが

今日は少し 本業の話を。


今日から写真展やってます

場所は はりまや町にある結婚式場オワゾブルー "Oiseau Bleu"の2階ホワイエスペース

今日から8月19日まで  時間は11:00〜19:00


んで 肝心の内容は 3人のフォトグラファーがそれぞれ約30枚

合計100枚のweddinb写真を展示してます


同じテーマで3人  やっぱそれぞれ違う目線でセレクトされた写真なんで
その違いを見にいくだけでもおもろいかも


一つの表現媒体として様々なカテゴリーのある写真すけど

今回の このweddingphotoも おもろい

今日見にいってて それぞれの写真を何回も何回も観て 気が付けば1時間越


weddingphotoなんで 言葉選ばずに言えば 目の前の情景を切り取ってるだけの写真なんですけど

そこはやっぱ人間が撮るもの それぞれの想いがあって撮ってるし それが感じれる写真達だと思います


ダラダラな内容で申し訳ないんですが 更につっこんで自分の想いを


ほとんどの場合 お会いして2回目で撮影になるんですが

結婚をされる二人にとってボクは ココロ許した友達や家族な訳でもなく 殆ど初対面の他人なんで

当然 カメラを意識されてしてしまうのはもちろん ボクとの間にココロの距離もあります


でもボクにとっては その意識も距離も なくしてもらえると嬉しいものなんで


結果 一方的にグゥっとココロのなかに入っていきます

ノックもするし靴も脱ぐし スリッパがある場合はスリッパも履きます

でも ほぼ向かい ってか隣  できるだけその位置関係で写真を撮ってます


んで 出来るだけその人のヒトを撮りたいと思って撮ってます


・・・・思い入れがある分 どんどん面倒くさい内容になりそうなんで


簡単にいうと メイクもしてるし衣装も着てるけど できるだけそのヒトで

笑顔が好きなんで今回は"笑顔" 笑顔の写真をたくさん展示してます(しかもなぜか男が多い・・・)。


見に行ってやってください  入場はもちろん無料です 勝手に2階に行って 勝手に見て帰ってOKです。


ちなみにこのhyggeサイトの"Photo"にある写真とも全然違うと思うんで それを見るのもおもろいかも。


詳細や問い合わせは"Carillon高知"か"コメント" or "hygge"まで。


Jikei:[hygge]