« 作品展 と スカイプ | メイン | 息子の誕生日 56 »

2007年09月04日

gratitude

オワゾブルーでの Wedding Photo Gallery -瞬間と永遠-

高知県立美術館での The Professional Eye 2007 -11 eyes-

二つの写真展を終えて。


自分の内面にあるものを写真として吐き出す。

それについて 二つの写真展はいい経験になった

結果としては 自分が表現したい事はまだまだ出来てなかったんすけど

それは今の自分の位置として受け止め

やってみる事で感じれるものが多かったんで良かったっす。


オワゾブルーの方は 自分がそこにいるって時間があまりなかったんで

見に来てくれた方の反応とかがわかんなかったり 話をする時間とかがなかったのが残念なんですけど

それでも何人かの方からは わざわざ見に行ってくれた上に 感想まで伝えてくれて

なんかごめんね でもありがとう って気持ちっす。


美術館の方は 幸い(?)当番制だったんで その場に長く居る事ができて

その空間を見に来てくれた方が どういうふうに過ごしてくれているのかがみれたり

いろいろな方との出会いがあったり 話ができたりで ありがたかったっす。


今回 美術館は11人のカメラマンの合同展だったんすけど

なんかいいなぁ って思ったのは  それぞれ皆の家族が見に来てくれてたのが

よかったなぁ。


僕は両親に弟 人によっては奥さんや娘 息子 両親並びに親戚やその友達まで。

奥さんが子供に 「この写真はお父さんが撮ったがで」 とか

両親が 息子の写真の前で じーっと眺めてたりとか

僕の場合だと 弟が生意気に僕の写真の善し悪しに口をだしてきたりだとか。


なんかこういう機会ってあまりなくないです?

死期がちかいのか やたら感動してしまって カメラマンっていい仕事やなぁって^^;

表現を仕事にしてるものとして そんなのんきな事いってる場合じゃないんすけど

なんか久しぶり? 初めて? そんな事を感じれた展示会やった。


美術館は 述べ583人の来展者 

この数字をみた時 感じたのは こんなにもの方がわざわざ足を運んでくれたがや って。

写真を観にきてくれた方々 感想を伝えてくれた方々 新しい出会いを提供してくれた方々

作品作成にあたり協力をしてくれた方々

ほんとに ありがとうございました

この場を借りて お礼申し上げます。


こんな堅苦しいホームページではないんすけど(笑

きちんとお礼を出来てない方がたくさんいるんで^^;


気持ちはこんな感じになってしまったんですけど

肝心の自分の写真のクウォリティは どうよ それ? ってレベルだったんで

なんかテンション下がりますけど

徐々に尻上がりで。


自分としてもhyggeとしても次回は主催でなんかできたらいいっすねぇ。


なんか最近 内容がダラダラで終わり方がわかんないっす・・・・


ので hyggeとして告知を。

Loco のTシャツできました。フライヤー,チケットの画像と共にアップします。

近々・・・ 56が・・・

映像も作成中。 


10月の頭 徳島でVjします。


10月中旬 ダイスケダイスキが si-rutu で生音プラスDjのイベントします
んでそれのフライヤー担当します。


ミヤザキタケシのniceなガラス細工のパンフレット 間もなく完成予定。


blanc のショップカード・・・・次の間もなくで。


商談中の商品パンフレットもろもろ。


その他 進行中のホームページ作成が 1件・・2件・・・・3件!?。。。。


最近のhyggeはそんな感じっす。


以下 美術館の展示風景

The%20Professional%20Eye%202007%E3%80%80-11%20eyes-.jpg


  
Jikei:[hygge]


コメント

わぁーーーーーーっっっっ!!(汗)
ごめんなさい(:-;)
見に行けなかったぁ。。。。(涙)
右の奥の写真がJikeiさんのでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい!!><)
写真展した事ないから分からないけど
自分の作品の為に足を運んで下さり
時間を費やして頂けるなんて、ホントに
感謝の気持ちだけしかないでしょうねぇ^^
また写真展のご予定はありますか?

おじいちゃんになってきたのか^^;

今回は特にそんな想いを強くもった。

次回は自分の写真の反省が先に立つ位

強い想いを持った作品を展示したいっす。

ただ今んとこ次回は未定なの。

あと僕の写真は真ん中奥のやつです・・・

わぁーーーーーーっっっっ!!(涙)

おーよーよーよーよー(涙)

いつからかはっきり覚えてなくてタダコフさんのブログでいつまでか知ったのは9/1やった・・・。
グータラの私はグータラしてしまって美術館のは行けんかった・・・!!!バカ!!!


しょぼぼぼーん・・・

erina 絶対観にきたらよかったのに

11人それぞれの写真表現やったし

武内さんのもテーマがしっかりしてて

尚かつ 写真も おーっさすが!

って内容やったし。

全員のプロフィールもあって

へぇ〜 って感じでおもろかったし。

(個人的にはこれが一番おもろかった^^)

絶対観たら良かったのに。刺激になったのに。

あ〜あぁ。

(笑

写真展良かったスよ♪
前のブログにも書いたけど、動きある!
作品でした。
後、それぞれ写真家サンのお仕事を
拝見できたのがとてもよかった♪
WORKSを見る事で、より個々の個性がでる
のでは?と思いました。
(偉そうにすみません・・・・恐縮)

改めて来てくれてありがとね。

それ、確かにWORKSあったの良かった。

生活の中で目にする全ての写真には必ず写してがいるんで

普段はこんなけど仕事ではこんなんも撮りゆがやぁ っとか こんな仕事もあるがや とか。

作家とは違った目線も両方楽しめたね。

いろんな意味で僕もいい勉強になった。

これが今の位置か・・・。謙虚ですね!
「雲」を目指してるのかな?

blancの bスタンプを押すたび可愛いくて自慢してます。
ショップカードは追々に・・・

謙虚って考え方もできるけど

どちらかと言えば・・身の程知らず!?

おんちゃんになっても夢や目標は持ちたいもんよ   

bスタンプはマジで可愛い

makaの可愛いblancちゃんの 次なる分身

もう少し練ります  ゆるしてちょ。

鬼や・・・鬼がここにおる・・・(Ω皿Ω)

ふ・・・フットワークの軽さが大事よね!うふ☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)