« 全然やります | メイン | hygge meet office »

2007年09月18日

LOCOmotion2007レビュー

おわったーー。
無事終了してよかったー。


あの不安定な天候の中、お客さんもたくさん来場してくれて、
ありがとうございました!!!
家族連れやおんちゃんおばちゃんも来てて、
コンセプトどおり、幅広い層の方が来てくれてました。
すごいイベントに参加させてもらってるんだなーと感激。
ちなみにhyggeはjikeiがPVやVj担当で、
僕はポスターなどデザイン関係と当日V用のビデオ担当で参加しました。


ダンスとかすっげーのよ。小学生だが中学生だかいてて彼らすごいのよ。
それに頭でぐるぐる回るやつとか片手でぐるぐる回るやつとか、
生で初めてみて、「カメラなんか回してる場合じゃない!」と
仕事放棄してしまいそうでした。


HIP HOP JAMもすげかった。
あんなかっこいい奴らが高知にいるなんて知らなかった。
たぶんビデオはきれいに映ってなかったんじゃないかと思います。
見とれてしまって、気づくと全然別のところ撮ったりしてましたから。


歌姫たちの海の向こうまで届きそうなきれいでパワフルな声には
ノックアウトされ、そしていやされた人いっぱい居るんじゃないでしょうか。


癒されたといえば、スピリチュアルブースター。
このときは、ステージ裏でイスに座って、
プレジャーくん、kaiくん、jikeiくんとまったり聴いてました。


そしてDJの方々。
がんがんに盛り上げてくれましたねー。
いろんなDJがいてジャンルレスで、スタッフみんなも裏でノリノリでした。
ちょっと疲れてきたかと思うと、
うまくしっとり系をもってきたりして、
アゲッパじゃなくて全体のことを考えた構成に驚きました。


Si-rutuバンドの時はトリってこともあってめちゃ盛り上がってましたね。
面々はそれまでの鬱憤を晴らすかのような盛り上げようだし。
僕らもこのときばかりは会場に降りて、いちオーディエンスとして聴き惚れてました。
そして、クライマックス。やまないアンコールの声。
出演者、スタッフが総出でステージに。
最高でしたね。


Eijiさんが一番安心してるんだと思うけど、
出演者各位、お疲れしたー!


おっと忘れちゃ行けないのが、出店店舗。
あのね、いった人はわかってると思うけど、
あれって、ぜったいほかにはないよね。
ちょーうまいもんばっかり。
あんなにこだわってる店舗ばっかりってそんじゃそこらのイベントじゃないよ。
ご飯食べるだけでも楽しいだろーなーと思いました。
ワインもシャンパンもうまかった!


ただ一つ。
あの状況でこんな贅沢をいうと怒られるかもしれませんが、
V担当としてただ一つ言うとするならば、映像をもっと大きく出したかった。
出演者みんなそれぞれ思うところはあるんだろうけど、
僕らは大きく映像を出せなかったのが心残り。
天候や機材トラブルが重なったり、jikeiはほんとうまくいかなくてへこんでました。

来年はあれをあーして、これはこーして、
この反省を活かして、ズッドーンといくぞー!
と早くも盛り上がってるhyggeです。

以下、数少ない写真です。


DSCF5024.JPG

前日夜の、リハの様子。
この直後、土砂降りで機材を中にひっこめたりなんだで、みんなびしょ濡れ。
結局、雨は上がらず、リハはできずに終わりました。


DSCF5034.JPG

当日も土砂降ったりやんだりでなかなかリハができず。
祈祷中。

DSCF5032.JPG

飛行機がも土砂降りの合間を縫って着陸してました。

DSCF5038.JPG

そろそろ時間も迫ってきて、雨もあがったのでいざリハ開始です。

DSCF5042.JPG

リハからはずっと忙しくて写真を撮る余裕もなく、イベント中の最初の写真がこの写真。
すでに中盤です。BLTplusのAsa、Ca7ビューティーペアです。

DSCF5043.JPG

ステージから撮った1枚。 人人人です。

DSCF5050.JPG

hyggeもお世話になっているcolorsのプレジャーくんとkaiくん。

コメント

お疲れ様でした!
色々と仕事やら、結婚式やらで、最後の方しかいけませんでしたが・・・・・
あの場所の気持ちよさと酔いどれと言う事もあり音に映像にボーっと聞き入ってました。

(自分的にはガラスの照明を飾られているお店があり、店員さんに??って思われるくらいガン見してました・・・・)

全部高知人だけで作り上げたと思うと、高知も捨てたモンじゃないですね♪

来年も是非開催出来れば!と期待しつつ
何かの形で参加したいなと思います♪

おー、来てたのかー。
jikeiと、「来てなかったねー」と言っていたことでした。

高知って捨てたもんじゃないよね。
古き良き物もたくさんあるけど、
こんな新しいやつらもいるんだって感動。


そうそう、照明あったね。
てっきりtakeshiくんのかと思ったけど、ちがうのか。

僕らもまた参加したいと勝手に思ってます。ブラッシュアップしたhyggeを見せたいなー。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)