« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月28日

hygge事務所は今

DSCF5951.JPG

今日は机や本棚の位置を打ち合わせ。
このまえ、
表札にするつもりでmuku48で買った、
黒い金属の文字(hyggeの5文字)をどこに使うかも決めてきた。

でもま、正味の話、hyggeの事務所というよりは、
フリーカメラマンとフリーデザイナーの二人の自営業者が共有する事務所なわけですが。

だいたいの配置は決まったけど、
当然まだまだ資料やいろんなモノが少ない。
建物同様、時間をかけてじっくりできあがってくるかんじかな。

いろんな人に来てもらいたい事務所になりそうです。

---hygge 56

2007年11月26日

いやー、そういわれても

IMG_0227.jpg
(打ち合わせ帰りにパチリ)

大好きな人とけんかしたときには
この写真をプリントしてそっと机においてみては?

2007年11月17日

竹林寺音楽祭は明日ですよ。

ポスターもろもろの評判が上々だと聞きました。
うれしい限りです。

そんなお祭りがとうとう明日に迫ってきました!
楽しみですねー。

なにそれ?なんて思ってるそこのあなたは
こちらをご覧くださいまし。
http://hygge.in/blog/2007/10/10.html


かくいう僕は明日は東京で友人の結婚式。
死なない程度に車で行って来ます。

久しぶりに完全なお客さんとしていけるイベントだったのでとても残念ですが、
いかれる方たちは楽しんできてください。

hygge 56

2007年11月10日

いー天気ちや。

DSCF5661.JPG

こんな雲を見ると、
あーこれからの俺の人生はどうなるんだろう
なんて・・・
別に考えないけど、まぁいい天気だこと。

今日は息子の保育園のイベント。
仕事だなんだではじめての参観日&運動会にいけなかったので、
ちと楽しみなのです。

親として仕事をしている姿を見せるのがいいのか、
多く接してあげるべきかよく考える。

うまく使い分けないといけないなーと思いつつ、
初めての運動会にいけなかったのは一生悔やみそう。

2007年11月04日

hyggeの話と『歌姫』

実は今、hyggeとしては異質の仕事をしてまして、
でも公にできない仕事だったりして、
でも、しゃべりたがりの僕としては声を大にして言いたい。

でも言えない。
こんな時ふと思う。

誰かが見ていてふと『いいなー』と思うデザイン(印刷物だったりプロダクトだったり)に、
hyggeワークスが絡んでいたら、それが僕らの『hygge』かもしれない、と。

ほんとおしゃべりの僕には似つかわしくない事だけど、
「知っている人が知ってればいいや」的なスタンスってのもいいのかもね。

それはそれで、一方で自己表現的な活動もしようかな。
と話あったhyggeなのでした。

----------------------------------------------------------

それはそうと、全く違う話で恐縮ですが、
金曜ドラマの「歌姫」、最高っすねー!
毎週欠かさず見てますが、
土佐弁知らない人は面白いのだろうかとおもってしまう。
そこの土佐弁知らない人、どうなんすかー?

でもね、その土佐弁知らない人にいいたい。

あのドラマの舞台になっている「土佐清水」というところは、
土佐弁のなかでもさらにローカルな「はた弁」という地元弁の地域。
なのに、ドラマじゃまったくそれがでてこない。
それだけは高知人として違和感を感じておる次第です。

以上です。

-------hygge56

オッパッピー

ほんとどうでもいいけど、
最近息子(2才)が、
オッパッピーって言い始めました。
腕を曲げ伸ばししながら、
「かんけーなーーい」とも。

どこでおぼえてくるのやら。

でも英語文字を見ると、
「エービーシー!」っていいます。

頭いいのか悪いのか。

なんとなーくヒュゲ〜な書き込みでした。