« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

Jikei:colorsレビュー

まずはまずは 遊びにきてくれた沢山の方、
ありがとうございましたぁ!


いやぁ 今回もよかったっす。

カラーズっていうイベントは もちろん選曲や音質もいいし

ライティングや映像の演出もそれぞれかなりいいと思ってるんすけど、

それよりももっといいのは 来てくれる人がいいっす。

ってかおもろい。様々な業種のいい感じの人が沢山いて

話してもおもろいし 見てても楽しい。

今回のカラーズもそれを強く感じました。


それとそれと なんと今回は3回目のカラーズにして

相方の56が初参戦(笑

今までデザイン物ではバリバリ貢献だったんですけど 

イベント当日は何かしらの別用があって参加できなくて。

今回、満を持してですよ(笑

ブイの最終出力側のミキサーをフルに8時間ぶっ続けで大活躍。


今回はプレゼント用DVDの作成に追われてて 当日用の新ネタはあまり準備できてなかったんですけど

そこはthe"56" エフェクトと絶妙のミキシングでフロアに音と一体のヴィジュアルを提供してた。

その光景もボク的には新鮮やった(笑)


っというわけで、今回も大盛況だったcolors当日のフロアの様子とプレゼント用DVDの
一部を簡単につないだものをレビューとして用意しました。

改めてお客さんに"ありがとう"とstuffにお疲れさんです!


そしてhyggeとしても ここで今年1年お世話になった方にお礼申し上げます。
また来年もhyggeそしてjikeiと56を宜しくお願いします!

それではよいお年を。

 

ps:DVDによって音質に不具合がでているものがあるみたいなので
  その方はプレジャーもしくはhyggeで交換いたします。

2007年12月28日

56:インテリア・雑貨のtonton

えー、このたび、
インテリア、アーンド、雑貨のセレクトショップ、
tonton』トントンがオープンです。

はじめての商業webページ制作で、
機能・サービスがまだまだ至らぬところだらけですが、
熟していく果物のように、
これからどんどん成長していくお店なので、
よろしくお願いします。

商品は今のところigenokiのポスター、キーホルダー、
時計なんかあって、ぜんぜん少ないですが、
これからどんどん追加していきます。
食器やステーショナリー、籠などなど、
レアっちうか『ほんとうにいい物』が結構ふえていくのでご期待ください。


【インテリア・雑貨のtonton】
http://www.tontonshop.jp/

2007年12月27日

Jikei:jikei と 56

久しぶりです。

気がつけば、2ヶ月半以上ぶり。しかも年末。


随分さぼってしまいました。


あまりに久しぶりなんで 10月からの出来事をサクサクっとふりかえりつつ
なにやってたかを報告していきたいと思います。

まずは タイトル。  
ブログ開設当初からなんですけど、どうも見てくださってる方に迷惑をかけてるみたいで・・・。

改めていうと、ブログに限らずこのホームページのなかには二人の人物が存在してます。

ボク "Jikei" と 相方の "56"。(56は"ごじゅうろく"だったり"ごろー"だったり)

なのでこのブログも二人それぞれの
書き込みがあります。

それがどっちの書き込みかがわかりにくくて紛らわしい部分があったみたいなんで

改めての説明と、これからはタイトルもしくは末尾に名前を入れるかなんかで

やっていこーと思います。


んで振り返ることの10月。 まずはアタマにhyggeで徳島にブイブイに行ってました。

FLYという箱でおこなわれたBUMPの7周年イベント。

PA080987.gif

こんな感じだったんすけど、メインのフロアーに加え 下階の2フロアーにわたっての

1スクリーン&5モニターで投影。

地元 高知とはまた違うお客さんの盛り上がりかたでなんか楽しめました。

主催者側のかたがせっかくホテルを手配してくださってたんですけど

翌日に朝一から仕事があるため、泣く泣くお断りをしての帰高。

帰りの運転がキツかったぁ。

途中・・・何カ所か道路の記憶がないんで、きっと・・・・・・・・。


んでそん次は 本業で 美容界のカリスマおじさん シュウウエムラさんの撮影。

UTOCOでのインタビュー風景とポートレイト。


打ち合わせ時にコピーライターのかたと話してて 「やっぱテーマはチョイ悪ぅ?」(笑

ってことで当日はコピーライター自らLEON持ち込みで こっち二人は完璧なイメトレを

行っての臨戦態勢! 

っがそこはやっぱり世界のシュウ。 今尚、夢を語る時は少年のように瞳を輝かせ、

こちらの荒い鼻息は深く包みこんだうえで 常に ピュアでクリーンなオーラを発する

穏やかな自然体人。  

なんか、人としての次元が違いました・・・。

んでんで次は 事務所。

前回の大掃除に続いては いよいよ大工仕事。

改装にあたって 最初に大工のトモヤさんにお願いした事が この建物の今のこのボロい感じを

のこして欲しい。 

手が入り 新しい物が加わる事で建物がもってる雰囲気を壊して欲しくないって事でした。


ただ、この想いのおかげで随分とトモヤさんにムリを言って迷惑をかけたし

後々には自分自身も苦しんだんですけど。


まずは2F事務所部の建具。サイズも小さいんで 建具屋さんではなくトモヤさんに
制作を依頼。  

開き出し(?)の形状なので蝶番かなにかの金物を使う必要があったんですけど、

どうも金物が見えるのが嫌だったんで、さっそくムリを言って7カ所の窓枠全てに

ほぞを掘ってもらう事で 仕口を木のみでの構成。

おかげで木と木が擦れる音が心地いいし、窓の開閉が同軸で行われるディティールが ・・美しい(笑


白木の感じも浮いてて嫌だったんで 塗るではなく 木目の痩せた感じがほしくて

焼きをチョイス。

まずは白木。

PA020955.gif


これをバーナーで炙る。

PA020960.gif


そのままだと ただの燃えた木なんで

PA020964.gif


亀の子タワシでこする。

PA020968.gif


すると木目が浮き出て 角もとれていい感じの艶もでる。

PA020972.gif

古い建物なんで 材のサイズもバラバラなら 建物自体の構造的な歪みもかなり。。。

1カ所1カ所 採寸を行って 丁寧にやってくれてるトモヤさん

IMG_5680.gif


取り付けられた状態の建具枠。 いい感じッス。

IMG_5683.gif

この後はガラス細工のタケシくんに手伝ってもらったりして 建具にガラスをはめていくんすけど

それは次回。

これで"焼く"を覚えて楽しくなったんで  その辺にあった廃材で造られた普通の棚も

PA020978.gif


焼いちゃいました。

いい感じ。


Jikei:{hygge}

2007年12月24日

56:colors#03は29日!

colors03.jpg

今年最後のcolorsのテーマは『重低音』。

しかもダンスフロアは、なんと『禁煙』。
クリーンな空間に響く上質の重低音は、なかなかほかでは体験できない。
この心地よい『音』と共に今年最後のフロアを『colors』とともに彩ろう!

合い言葉は『グッバイ2007!』

-------------------

『colors』

2007・12/29 sat.
@B.B.cafe & Hall  Tel.088・823・2277

DJ =COLORS ALL STARS
Ticket =3,000yen with 1 drink
Door =3,500yen no drink
Open = 22:00-5:00

当日入場制限をさせていただく場合がございます。
ダンスフロア=NO SMOKINGとさせていただきます。


We can make it together.

今回で3回目を迎える「COLORS(カラーズ)」。県外からのゲストDJに頼る従来の集客方法に疑問を感じ、高知をホームに活動するDJ・VJのみでイベントを企画。前回、前々回とメジャーゲストDJが名を連ねない”HOUSE MUSIC”のイベントとしては異例の200人を超える集客を記録し、着実にファンの数を拡大中。その魅力は「高い音楽性」と「アットホームな雰囲気」にある。
去りゆく2007年、COLORSの奏でる幸せ溢れるFUNKYなハウスミュージックでポジティブな時間を過ごしましょう!今回は年末スペシャル。カラーズDJ8名による7時間ノンストップLOVE-MIXでお届けします。今このフライヤーを手にしている「あなた」。
12/29(土)はB.B.CAFE&HALLに行くしかない!
Step to the New World!!!!!!
[Text by dj pleasure / colors]


■チケット取扱店

TSUTAYA全店
DUKE 088(825)2505
PLEASURE 【洋服】 088(884)5015
blanc.【洋服】088(872)2992
TAIL GATE 【洋服】 088(873)2660
Odd Mix 【美容室】 088(873)8468
楽や【居酒屋】088(875)1118
DACK【バー】 088(883)8838
chari chari 【バー】 088(873)0900
AKA 【バ−】
B.B.CAFE&HALL 088(823)2277


------------------------
詳しくはフライヤー・ポスターをご覧ください。
がつんと目を引く、フェラーリレッドが目印です。