« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月30日

56:本日の血液型選手権

昼休みに行ったラーメン屋さんで発見。

200801301221000.jpg

「ピリ」って。

2008年01月28日

56:本日の夜食

最近は、遅くまで仕事することが多いので、
夜食やおやつを食べるようになった。

本日の夜食、かりんとう。


食べながら仕事をしていると、
テーブルの上に水色のかりんとう発見。

200801282204000.jpg

似てるし。

2008年01月09日

56:トラックバックの使い方教えてください。

ブログをはじめてどのぐらいたったのかわかりませんが、
そろそろ、ブログの存在、ひいてはホームページの存在を
世の中に広げたいなーとか思うようになってきました。


ここやっていてずーっと気になっている『トラックバック』というもの。

いつか誰かに聞いたことがあったけど、
まったく使う気もなければ使い方もわからない。
もう覚えてもいい頃かな、と思うのです。

ネットを探せば答えは見つかるかもしれません。
しかし、ここはコミュニケーションの場。
あえて聞きます。

だれか教えてください。

トラックバックの目的って何でしょう?
トラックバックの有効な使い方はなんでしょう?

2008年01月08日

56:勉強がてら携帯用ブログ作りました。

といっても、ここのブログが勝手に携帯用に変換されるだけなので、
作ったというよりは、そういうプログラムを組み込んだってことになります。

携帯用ブログのアドレスは、
http://hygge.in/cgi/mt/mt4i.cgiです。

QRコードは右下の方にあるので興味のある方はどうぞ。
ではでは。

2008年01月07日

56:hygge事務所オープン?

すでにjikeiは機材搬入して仕事してましたが、
この週末、僕も機材搬入して、
はじめて相方と机を並べて仕事をしました。
すばらしい。

2階の事務所自体はまだ2/3くらいの完成度でしょうか。
もうすぐです。
1階はまだまだですが、この春には完成して
どなた様にも自信を持って見せられることと思います。

すでにhygge事務所オープン祝い(?)に買った、
Harman Kardon SoundSticks IIから出る
低音の効いた良質の音楽が響き渡ってます。
(あえて書くほど自慢です)


いつもの事ながらハードはたいしたもんです。
あとはwinのソフトとmacフォントがそろえば個人的には完璧です。
それと、スキル、クリエイティビティーでしょうか。


帰り際に携帯でパチリ。
画像荒くてすんません。

hygge事務所
まんなかにウーハーがあって、それぞれの机にスティックスピーカーが1こ置いてあります。
手前が僕の机。
まだまだ何もないので綺麗なもんです。
奥でJikeiが仕事中。(フリです)

左向いてもう一枚。

hygge事務所
まだまだ資料とか入ってくるので全然片づけてないですが、机の反対側はこんな感じ。
真ん中にhygge事務所の唯一の暖房器具があります。
やかんがチンチンと小さい音を立ててhyggeなんです。


とまぁこんなこんな感じでしょうか。
自分はなんて友人や環境に恵まれているんだろうと
しみじみ感じた週末でした。


2008年01月03日

Jikei:裸犬

Photo_2008.gif
相棒の裸犬。今朝の姿です。


2008年は相方"56"の独立年。

そんで事務所"hygge"の始動年。


ボク、56、hygge共に 

去年より

今までより

楽しい いい感じの年にしたいと思います。


明けましておめでとうございます。

そして、今年1年も宜しくお願い致します。