« Jikei:春ですねー。リンク紹介です。 | メイン | jikei:まぼろしのようなよる »

2008年03月28日

Jikei/56:Little Tempo + Spiritual Booster レビュー

初生リトテン。

いやー、高知には合いますねー。

エネルギーを体外に出しまくる感じ。

陽気で土着で、しかもなぜかオモロイ。

ズルイっしょ。

半分以上がNewアルバムからの曲だったんすけど
これは買いです。
宣伝もしときます「山と海」!!!

でもやっぱライブがいいなー。


ほんで、僕も56も楽しみにしてたスピリチュアルブースター。

期待通り! 想像通り! 裏切りませんでした。

ただ、リトテンと比べるとディープっす。

地をはいながらうねりながら音が体に巻き付いてきます。

なんか平衡感覚を狂わされる感じ。

そんな音もなかなかないんで心地いい。

曲欲しい。。


そのあとは打ち上げに参加させてもらい

リトテンにスピブーさん、スタッフや久しぶりに会う友達たちと

飲んで話しての楽しい時間を過ごせた。


あっ、ライブ会場での利他食堂のフードおいしかったッス。
なんかもっとゆっくり食べれる場所があれば更によかったけど。


以下 写真たち

"56"渾身のデザイン
LitteleTempo.gif

↓蛍光黄緑の4人組。要注目スピブーです。
SPLT.gif
↑打ち上げ。手前テーブルに座ってる方達がリトテンさん。
 みんなちゃんと座ってるのは最初だけでしたけど。。。


あっ、追記。↓(前回のエントリー)のやんちゃな少年は、先日ジムニーに感謝と別れを告げ
      新しい相棒にルノーキャトルを招いたそうです。いいなぁ。

さらに追記。

56の感想です。

極度の人みしりな僕は
スピブーさんとのコミュニケーションをjikeiにまかせっきりで、
ずっと初対面の女の子たちと話し込んでいましたが、
正直、スピブーの皆さまとはお近づきになりたかったっす。

なんつうか、ふだんの音楽に「ノル」っていうんじゃなくて
「魂がのる」とか、「霊がノリウツル」ってほうの「ノル」って感じで
目をつむってきいてると、身体の存在を忘れてしまって、
空間と一つになったって感じでした。
どういう音の出し方してるか知りたいです。


リトテンはjikeiも言ってますけど、
高知にがっちりはまってましたね。
音楽もよかったし、あのパフォーマンスに近い演奏は、
土佐弁でいうところの「へこい!」です。
そりゃあがるわ。

「しばらくこない」なんていってましたが、
そんなこと言わずにまた明日にでもきてください。

打ち上げの飯もうまかったし、
いんやおもしろかったでごんす。