« 56:第12回竹林寺音楽祭 | メイン | Jikei:15・16・17 »

2008年09月19日

Jikei:14

havaneroの日。

来られた方はわかると思うんすけど

スター誕生したでしょ!?


セツナタガリ  


havanero本番の1週間ほど前、CDでそのパフォーマンスを聞いて

ビックラこきましたもん。

ANSWER & トマ ! そしてそれを支え包み込む商才ある大人達。

かっちょ良かった。


初めてCDを聞いた日から

56の「じけいくんさすがにそろそろ・・・」を聞こえないふりをすること1週間

事務所のBGMはずっとこれ。


おかげで二人ともバッチリ口ずさめますけど。


んで、suneo + U2Kの marumero これもヤバかった。

Yoheyの照明も気合いはいっててかっちょよく パーフェクトリンクの照明を利用し 

ブイも3台のライブカメラのみでプレイ。

初めてカメラのみでやってみたんすけど、マルチ・ミラー・クロマキー中心のエフェクトに

ガンガンのスウィッチングで 音と照明のシンクロに映像も仲間入り。

やっててかなり気持ちいい時間やった。


しかも音ちょー気持ちいいし、口べたのU2Kが プレイ中にはなんとカッコイイことか(笑


LOVE LIFE MUSIC に 初めて聴いた 犬太&猫細 もかっちょ良かった。

んで、んで、イベントのこの日。何が一番最高だったかというと

HAVANERO 常夏フェスティバル-企画者のSUNEO/U2K/EKA/TIGER/KOTORA/KEN-G

はもちろんのこと その準備を3日間徹夜で手伝った人達ももちろん

その他の関わった方達ももちろん 

唄も上手い、テクもある、シャベリもできる県外のアーティストももちろん

だけれども、それよりなにより この日一番お客さんが盛り上がったのが

クレバレーベルも、ケツメイシ・スチャダラ共演アーティストをも退けて

地元高知のアーティストが登場した時だったってことが感動。それが最高でした。


こうやってこのジャンルの、高知の 地元の文化ができていくのかなと。


marumeroのブイをやりきったあとの脱力感。

そのすごさハンパなく、そのあとのブイに身が入らなかっこと・・・・

havanero_P9140099.gif

havanero_P9140090.gif

haavnero_P9140108.gif

havanero_P9140107.gif

havanero_P9140109.gif