« 56:断根式 | メイン | 56:もう開場じゃないですか! »

2008年10月19日

56:ハナキン

金曜日。
一昔前はハナキンと言って、毎週遊びに出て行ってモノですが、
いつからか、金曜日は週末ゆっくりするために働き詰める日になっています。
先日は久しぶりにハナキンが帰って来ました。

ステンドグラス作家のたけしくんに誘われるがままお邪魔した「おやじ会」。
最近は、正直、こういう「初めまして」な飲み会が苦手。
でもいってよかった。出会いは大事ですからねー。

デザイナーさんやイラストレーターさんや家具職人さんや雑誌の編集長さんやトマト農園さんや広告代理店さんや革細工職人や不動産屋さんやピンストライパーさんなど、会ってみたかったヒト、ゆっくり話したかった人、見たことも聞いたこともない人といったあんばいでクリエイターたちがてんこ盛りでした。

いろんなヒトとの出会いと、じゃんけん大会優勝に、
今後しばらくの「運」を使い切ってしまった感が否めません。

2次会終わって、一人で大橋通まで散歩。
前日に設置された「天守物語」の垂れ看板を見に行ってきました。


うーんでかいこわい。


200810180058000.jpg(携帯で)


昼間見るとこんな感じ。


DPP07D80A13173824.gif

その後chari・chariで、jikeiくん&将来 駄菓子バーを夢見る女性と合流。
帰って仕事したかったので、2次会まではあんまり飲まないようにしてたけど、
結局ここで4時近くまで飲んでしまいました。

メンタルよえー。


それにしても、皆々様方大変楽しかったです。ありがとうございました。
ちょっとでも自分の輪が広がって良かった。
またあれば是非参加したいナーと思えた数少ない飲み会でした。