« 56:伝説の(っていうほどでもない)つなぎ | メイン | Jikei:design »

2008年10月26日

56:あぁっ、寝てしまった。

もう至極当然のことですが、
休日が休日である日はあまりありません。

週の始まりが日曜とするなら、7日目の土曜日は休日のはず。
週の始まりが月曜とするなら、7日目の日曜日は休日のはず。



●1日目 原始の海の表面に混沌とした暗闇がある中、神は光を作り、昼と夜が出来た。
●2日目 神は空(天)を作った。
●3日目 神は大地を作り、海が生まれ、植物が出来た。
●4日目 神は太陽と月と星を作った。
●5日目 神は魚と鳥を作った。
●6日目 神は獣と家畜と、神に似せた人を作った。
●7日目 神は休んだ。
wiki『天地創造』より)


ほら、やっぱり7日目は神様でも休むんですよ。


・・・と、
昨日、子どもと一緒に11時くらいから寝てしまったことを肯定しようとしてますが、
今晩の撮影の資料を作って昼までには先方に送らないと・・・。
おかげで、5時起き。(←自業自得)


しっかし、朝は静かでいいですねー。
しかも今日は、しとしとと雨が降っています。
のーんびりして眠たくなっちゃいますねー・・・・・。(すかーーzzz)