« 56:夜をこえる。 | メイン | 56:ヨーロッパ最大はたしかにでかかった。 »

2009年02月06日

hygge:朝。

13日間の旅を終えて、今朝無事にhygge事務所まで帰ってきたッス。

さっきスーツケースも届いて、中身もバラし浮かれた気持ちの切り替えも終了。



昨日はギフトショーにいき、たくちゃんのigenokiブースに御邪魔。

ギフトショーの様々なブースをみた後ALIVEの岡田さん riddledesignの塚本さん CEMENTの金谷さん

をたくちゃんより紹介してもらいご挨拶。



んで、そっからは有楽町OIOIに。

アートコラボ企画として期間限定出店中のigenoki店舗を3人で訪問。

出店してあるフロアは、全てがレディースブランド&レディーススタッフ&お客さん女子の為

女性:男性 = 97:3の割合という居心地の悪いんだか良いんだかわかんない空間を満喫。




パリ・ロンドン・東京とかなりタイトに予定をくんでいろいろみて感じてきたけど

なにげに強く感じたのがコミュニケーション力の大事さっした。


もちろん、僕らと対相手の直接的な部分もそうっすけど 

各展示会で目にしたメーカーやアーティストとバイヤーや卸屋のやりとりってのも

お国柄なのかナンなのか、それぞれ違ってて

いろいろな接し方や方法があるんだなーとなんかおもしろかったッス。



あとは・・・・・・やっぱ英語ぉぉーーー。

これどうにかなんないっすかね。 今からでも・・・。


パリでもロンドンでも一番多かったアジア人が中国人。

みなさん流暢に英語。


完全に取り残されてます、日本人。 ヤバいっすねー。




写真はOIOIのigenoki店舗

P2009_0205_190804.JPG