« Jikei:Nujabes | メイン | hygge:竹内宏美ソロライブ »

2009年05月22日

56:車上荒らしだ!


別に僕がやられた話ではないですが、

僕がバスケの練習にいっている中学校で、

『このところ車上荒らしが、続けて起きているらしい。』

という話を聞いた昨晩、早速チームメイトが被害にあいました。


助手席の窓ガラスに石を投げつけて割る、という大胆かつ素人的な犯行。

しかも、一回失敗して、ドアに当たってへこんでました。

けっこう音がしたんでしょうが、雨だし屋外だし、体育館の中まで聞こえる分けもなく・・・。


これで3件目らしいですが、同じ中学校の同じ時間帯に、ここ何日かで3件てすごいですよね。

警察は知りませんでした。

あんがい情報こないんですね。




特に調べる様子もなく、

写真を撮ったあと、『あとは割れたガラスを掃除しておくように』だって。

あんがい適当なんですね。


彼らはこういうことは日常的で、

しかも、きっとこういうケースは現行犯じゃないと捕まえにくいとかなんとか、

そういう理由もあるんでしょうが、

あんなにあっさりじゃ、窓を割られた上にお金盗まれた彼も、周りの僕らも不満だらけ。

掃除してたら知らない間に帰ってるし。

みんな、彼らが捕まえられるとは思えませんでした。


今度、車に潜んでおこうかと思います。

一人じゃ危ないし待ってる間怖いんで、誰かとね。