« hygge:中西安男写真展 | メイン | 最近のhygge。庭編。 »

2009年05月11日

最近のhygge。海編。

最近のhyggeは、
イベントごとの更新ばっかりして忙しそうに見えるかもしれませんが、
休みをきちんと取って遊んでます。

っていうかそういう季節到来なのです。



まずは、海編。
写真ばっかりですが、ご覧下さいまし。



先日、宇佐へ貝掘り&BBQに行ってきました。
(貝掘りって高知弁なのかね。東京人には通じません。『潮干狩り』ね。)

貝掘りはおいといて、
こちらはその後のBBQ風景。



DSCF1077.jpg



hygge的新人のケンコーが、ウチの長男と友人の子どもと戯れてくれました。



DSCF1113.jpg



砂で「おやま」を作ったり、



DSCF1110.jpg



ユースケ(←DJ U2Kです)のサッカーボールで遊んだり、



サッカーボールが海に飛んでいって、U2Kがあわてて取りに行ったり・・・



DSCF1130.jpg




さらに飛んでいって

ケンコーまで飛んでったり、



DSCF1132.jpg



ウニ踏んだり



DSCF1135.jpg


遠くの方で治療したり、



DSCF1136.jpg


強風で飛んだタープが空中4回転半ひねりの大技に失敗して沈没したり、



DSCF1084.jpg


色々ありましたが、肝心のBBQはというと、
そっちのけの大盛り上がりでした。


DSCF1080.jpg



U2Kが、たたき焼いたり、



DSCF1088.jpg

できる男U2K、真骨頂の、うなぎの蒲焼き&白焼き!

DSCF1101.jpg


彼の本業は、うなぎ屋。
まずいわけがない!


隣で焼いているチキンの香草焼きがまたウメーー!



パスタ作ったり、ブイヤベース作ったり(作ってくれたり)、
贅沢三昧で、たのしい1日は終わっていったのでした。



DSCF1109.jpg