« 最近のhygge。海編。 | メイン | Jikei:竹林寺音楽祭 »

2009年05月11日

最近のhygge。庭編。

5/3、山に入って竹を切り出してきて、



DSCF1152.jpg




真っ二つに割って、節を取り除いて、かんなで削ってきました。



DSCF1237.jpg




5/5、午前中は近所の体育館を借りて、子ども達とドッヂボールして遊び、
午後は、ニワトリを「絞める」のと(写真は割愛)、
幻の赤いイワナ(おやっさん談)を見学して、



DSCF1433.jpg
(突然変異なんだって)



そのあと、あの竹を使って事務所のご近所さんちの庭で流しそうめん。


DSCF1399.jpg
(子どもが多かった!)

IMG_0167.jpg
(このほか7人くらいいたのでけっこう大所帯)



次の日が僕(56)の誕生日だったもんで、
サプライズな演出をみんなでしてくれて、
ケーキと、



DSCF1418.jpg



マルールって言う最高級ビールをもらいました。



DSCF1417.jpg

DSCF1423.jpg
(濃いー!)




遅れてきたU2Kは、駆けつけソーメン1皿で満腹轟沈。



DSCF1456.jpg

DSCF1464.jpg
(吹き出してます)



その後、恒例になりつつあるウナギ祭りが始まり盛り上がりはピークに。
今回のは、かなりいいやつが入ったとかで、ハンパねぇうまさでした。




DSCF1466.jpg



その証拠に、蒲焼きの写真が1枚もない!
撮ってるヒマなんてないですからね。



DSCF1467.jpg



宴は夜まで続き、



DSCF1482.jpg



幻のカードゲーム「見のがしてくれヨォ(やのまん)」で
大盛り上がりの末に幕を閉じました。



DSCF1475.jpg




次は山でもいきますかねー。