« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月24日

Jikei:shampoo

39(ミック)

いつも髪を切ってもらってる美容室なんすけど 

最近スタッフがシャンプーにハマってるらしく


hygge06-24.jpg


店内で販売始めちゃいました。

いわゆる美容系からオーガニック系までいろいろ

ドラッグストア顔負けの品数で

それぞれのスタッフさんがいいと思うやつを約40種類。
もちろんリンス・コンディショナーも。


スタッフさんおすすめてだけあって、それぞれのシャンプーについての
質問できちゃいます。

特徴を教えてくれます。

匂いかげます。

関係ないけど店内手作りです。

シャンプー台から空見えます。


カットをされる方は、常時5種類ほどの中から

「じゃあまず シャンプーしましょうか」のシャンプー時に

使いたいシャンプー選べます。


んで、気に入れば帰りにお買い上げ。

僕もさっそくお買い上げ〜。


変わったお兄さんとお姉さん達が働いてますが

みんなシャイ人です。


シャンプー買うだけでもどうじょ。


2009年06月22日

56:低スペックカメラ!

そういえばこのあいだ、
ロックグリーンカフェのキャンドルナイトにいってまして、
よのなか『iPhone3G S』だなんだと言っている中、
すでにプロトタイプと化しつつある『iPhone3G』だって
やれば出来るってことを証明するために、
バシバシ写真撮ってきました。


ちなみに、iPhone3Gのカメラスペックは、
2.0メガピクセル、フォーカス機能なし、ビデオなんてもってのほか。
こんなもの携帯じゃないと言わしめたほどの代物。


隣では相方がプロスペックカメラを乱写中で、
そんなもんに普通に勝負しても勝てるわけがないってことで、
遊んでみました。

いかがでしょ。
(ノーレタッチです)


IMG_0223.jpg
まずは普通に。

IMG_0242.jpg
ちょっとこってり目に。

IMG_0247.jpg
回す!

IMG_0239.jpg
あとは振る!

IMG_0255.jpg
振る!

IMG_0251.jpg
振る!

IMG_0253.jpg
こうなったらタダの未確認飛行物体です・・・。


シャッターボタンをタップしてから「カシャー」っていうまでの時差を利用して
ぶんぶんカメラを振る様は、さぞ滑稽だったことでしょうが、
この低スペックだからこそ出せる味わいに満足したのでした。


hygge:土佐派

この度、っていうかもう始まっちゃってますけど、
アトラクトラルゴのギャラリーで「土佐派ネットワークス展」なるものをやってまして、
hyggeも関わってますので告知を。

tosaha.jpg

今回は、ポスターやDMデザインだけじゃなくて、
展示パネルデザインや空間構成も一部やらせていただきました。

今週日曜までですが、僕らはまだ足を運べていません。
見に行かないと。

土佐派って最近何となく耳にするようになりましたが、
いまいちわかりにくいですよねー。

ようするに高知の職人や設計士が、主に県産材を使用した建築物の総称なんですが、
分かりやすいもので言えばオーベルジュ土佐山なんかがそうです。

家建てようと思ってなくても、
そういった意外な建築物が「土佐派」だったりするんで、
いってみると面白いかもしれないですよ。

ラルゴに雑貨を見に行ったついでにでもぜひ。

2009年06月20日

Jikei:work

ちゃんと仕事もしてまっせ!

ってことで、通勤風景と仕事風景。


hygge-work.jpg


この間まで片道10km以上をチャリで通勤してたKenkoちゃんは
めでたく、SRスカチョッパーに昇格。

ふて腐れてるわけでもなく、俯瞰撮影セッティングの奥で商品撮影の
多量画像をその場でチェック中。23時まわってるっす・・


仕事してるぽいっしょ。

2009年06月11日

Jikei:よゆう


ゆとりの方が優しい言葉かもしんないんすけど

最近は、仕事仕事仕事。



ぎすぎすぎす。



追いかけっこに汗を流す事が多かったんで

久しぶりにやっちゃいました。

hygge_09_06_11.jpg



忙しさの渦の中もいいかもしんないんすけど


そうじゃないだろ 


ってことで、この調子でやっていきます!