« Jikei:work | メイン | 56:低スペックカメラ! »

2009年06月22日

hygge:土佐派

この度、っていうかもう始まっちゃってますけど、
アトラクトラルゴのギャラリーで「土佐派ネットワークス展」なるものをやってまして、
hyggeも関わってますので告知を。

tosaha.jpg

今回は、ポスターやDMデザインだけじゃなくて、
展示パネルデザインや空間構成も一部やらせていただきました。

今週日曜までですが、僕らはまだ足を運べていません。
見に行かないと。

土佐派って最近何となく耳にするようになりましたが、
いまいちわかりにくいですよねー。

ようするに高知の職人や設計士が、主に県産材を使用した建築物の総称なんですが、
分かりやすいもので言えばオーベルジュ土佐山なんかがそうです。

家建てようと思ってなくても、
そういった意外な建築物が「土佐派」だったりするんで、
いってみると面白いかもしれないですよ。

ラルゴに雑貨を見に行ったついでにでもぜひ。