« hygge:土佐派 | メイン | Jikei:shampoo »

2009年06月22日

56:低スペックカメラ!

そういえばこのあいだ、
ロックグリーンカフェのキャンドルナイトにいってまして、
よのなか『iPhone3G S』だなんだと言っている中、
すでにプロトタイプと化しつつある『iPhone3G』だって
やれば出来るってことを証明するために、
バシバシ写真撮ってきました。


ちなみに、iPhone3Gのカメラスペックは、
2.0メガピクセル、フォーカス機能なし、ビデオなんてもってのほか。
こんなもの携帯じゃないと言わしめたほどの代物。


隣では相方がプロスペックカメラを乱写中で、
そんなもんに普通に勝負しても勝てるわけがないってことで、
遊んでみました。

いかがでしょ。
(ノーレタッチです)


IMG_0223.jpg
まずは普通に。

IMG_0242.jpg
ちょっとこってり目に。

IMG_0247.jpg
回す!

IMG_0239.jpg
あとは振る!

IMG_0255.jpg
振る!

IMG_0251.jpg
振る!

IMG_0253.jpg
こうなったらタダの未確認飛行物体です・・・。


シャッターボタンをタップしてから「カシャー」っていうまでの時差を利用して
ぶんぶんカメラを振る様は、さぞ滑稽だったことでしょうが、
この低スペックだからこそ出せる味わいに満足したのでした。