« 56:とうとうきた。 | メイン | 56:秋やねー。 »

2009年08月25日

Jikei:志保

志保。

僕の母なんすけど、今日は56、Kenko、僕と一緒に昼飯を。


なんでも、志保さんの友達が来るらしくて

お招きする側の志保さんは、朝から市場にいって新鮮な魚を仕入れ
刺身に切り分けたり、炭をおこして焼き魚にしたり
畑のオクラで和え物つくったり、同じく畑のナスで炒め物つくったり
ハンパない張り切り。


んで、僕らの分も用意してくれてるってんで

庭の木の下で一緒にランチ。


昼から刺身食べるとおいしいし、普段僕らの昼ご飯は外食なんで
手作りの料理だと、ご飯も進む進む。

hygge8.24.jpg










でも、ぜんぜん志保さんの友達が来なくて 志保さんに聞いたら


「あっ、あれ勘違いしちゃって。友達が来るの今日じゃなかったみたい。」


3人で「えーーー! 」




なんか、「月曜日はだめだけど、水曜日だったらいい。」

っていう友達の返信を見て ”月曜日” だけが印象に残ったらしい・・・・。