« 季刊高知展 | メイン | 56:放置プレイ再び。 »

2009年10月19日

Jikei:竹林寺と空の駅

行ってきました。竹林寺音楽祭。


hygge-chikurinji-2.jpg

hygge-chikurinji-1.jpg


『奥田健治&小夜子』さんの、日常では耳にすることのない音色。
あの透き通った高音に包まれ、目を閉じてると
夢ン中を旅できるし


『GOMA』さんは体ン中に手をつっこまれ 心をぐっとつかまれる。
んで一定のリズムで揺さぶり続けられる。


循環呼吸の音色と、般若心経の読経って波長近いんすかね。
相性いいっすよね。

海老塚住職が言ってました。

「心は筋肉に例えられる。使わなければ、弱り朽ちてゆく。
 心を鍛え生成していく。祈りとはそれではないだろうか」

なんかそんな感じだったと思うんすけど、心ン中に入ってくるその言葉も含めて
日常とスピリチュアルな双空間をつないでくれる時間した。



んで、今日は突然の訪問客。

東京から巌爾(ガンジ)くんが帰ってきてて、「今から行きます。っていうか着きました」
っていう電話と共に事務所に登場。 
相変わらずのロン毛でしたけど、激ヤセからチョイふっくらに。
んで、ロン毛の髭も短めに。

午後イチの便で東京に帰るっていうんで、一緒に空港に。
仕事で少し関わらせて頂いた、オープンしたて 空の駅「まほら」さんで
空弁買って、屋上デッキにて昼ご飯。

hygge-ganji-1.jpg

hygge-ganji-2.jpg


久しぶりにデッキに上ったし、そこで弁当食べるなんて初。
男4人、ベンチに並んで弁当食べて、着陸してくる飛行機をみてワイワイ。
誘導や給油のスタッフの方をみて、「働く男はカッチョいい」
中にはいって「あのキャビンアテンダントさんメッチャ綺麗」などと
久しぶりの空港満喫。

んで巌爾くんを見送って事務所に。


事務所ん庭では、おNEWの芝生がちゃくちゃくと芽を出してます。

hyggeのHPは、おNEWの前の仮おNEWがちゃくちゃくと進んでます。

hygge-ganji-3.jpg