« 56:取りいそぎ!(写真はないですが・・・) | メイン | 56:mowとhyggeの写真、ちょいちょいアップ »

2009年11月01日

Jikei:mowとhygge-review

遊びに来てくれた人達。

準備から当日まで手伝ってくれた友人達。

参加してくれた店舗の方達。

受け入れてくれた近所のみなさん。

ほんとにありがとうございました!

mowcandleとhyggeにとって、衝撃的で感動的な忘れられない夜です。
昨日の、この場所は温かくて優しいエネルギーで充満。嬉しかったっす!


まずは写真!

mow%E3%81%A8hygge-101.jpg
朝陽の柔らかい光をあびる、前日よりスタンバってたcandle達。

mow%E3%81%A8hygge-122.jpg
中庭のキャンドルを、リアルタイムで漆喰の塀に投影。
キャンドルの中を横切る人の影が写ってて綺麗やった!

mow%E3%81%A8hygge-103.jpg
オープンデッキに並べられた、蓮の華candle達。

mow%E3%81%A8hygge-105.jpg
可愛いgirlはもちろん、家族、カップル、親子、おばあちゃんと孫、
友人、職場の人、夫婦、県外の方、そしてご近所の方達。
ホントにいろいろな方が来てくれた。

mow%E3%81%A8hygge-102.jpg
candleの写真を撮ったり、ずーとただ灯りの揺らめきを観てたり
一つのcandleの灯りでご飯を食べたり、お酒を飲んだり。
様々なかたちで、オリジナルにcandleと接っしてる人達の姿が印象的やった。
あと、着物姿でこられてる方。ここの建物や雰囲気と相性抜群で、
その姿がかなり嬉しかった。

mow%E3%81%A8hygge-108.jpg
写真や、平面作品もかなりいい感じっした。

mow%E3%81%A8hygge-106.jpg
打ち上げ後、スタッフで記念撮影!


正直、あまり写真を撮ることは出来なかったんすけど、問題なし。記憶にバッチシっす。

灯りと、音楽と、食事。この3つと人の笑顔で生まれた素敵な夜でした。
ほんとにありがとうございました!

※お詫びです。 出店舗さんや駐車場・座席は、200人を想定して準備をさせて頂いてましたが、
想定を上回る多くの人達に来て頂いて、お持てなしが行き届かない方達も多数いらっしゃいました。
申し訳ありませんでした。


日付かわって今日は、みんなで片付けをして、夜はhyggeの3人だけでまったり晩酌。
mow%E3%81%A8hygge-121.jpg

昨日の、この時間・この場所には550人の人達がいる空間だったのに
今この場所には3人だけ。そのギャップが不思議で、実感がわいてくるきっかけやった。

当日最後の挨拶では、恥ずかしくてイヤで逃げてたんすけど
改めてお礼です。

「hygge事務所である旧関田邸。130年前からこの場所で、人を守ってきてくれてたと思うんですけど
昨日みたいに沢山の人と灯りに囲まれたのは多分初めてで、瓦や壁の漆喰、木、土、植物、石、
建物の全てがそれを喜んでたと思います。 この場所に来てくれて本当にありがとうございました。」


mow%E3%81%A8hygge-120.jpg
hygge