« Jikei:夜中のMcD | メイン | Jikei:亀 »

2009年11月14日

Jikei:organicmarketとmama!milk

今日は午前中、56と オーガニックマーケットへ。

hygge1114-1.jpg


そこで、カボチャとココナッツミルクのジャマイカ風スープ&
カボチャと玄米粉のキッシュ、それにオーガニック珈琲で朝食兼昼ご飯。
hygge1114.jpg

なんか、港でやるオーガニックマーケットは年内いっぱいで終わるらしい。
来年からは別の場所らしいっす。


そんで、夜は蛸蔵へ。

テルツォテンポさんとデザイナーのタケムラさん主催、mama!milkのライブをご拝聴。

mama!milkさんを聴いたのは2回目だったんすけど、蛸蔵の漆喰で囲まれた独特の空間と、
生音で聴けたのとで、今回は更に心地よい世界に連れてってもらえた。


アコーディオンを奏でる指の音や呼吸、リズムをとる靴の音まで聞こえて
楽器の数以上に音がある、いい感じの時間やった。


mama!milkのユウコさん、アコーディオンを体で弾くんです。
体全体をつかうというか、メロディーを体で表現してて、アコーディオンから音が出てる感じ。
しなやかで優雅に、妖艶で美しく、可愛くて可憐、とか 女性らしさを表現する時に
でてくる言葉が全てあてはまるような、そんな演奏の様やった。



素敵でした。