« Jikei:made in Kochi | メイン | Jikei:MusiqLovers ちょこっとレビュー »

2010年01月01日

Jikei:2010

明けましておめでとうございます。

今年も、hyggeとして去年以上に、なにか新しい事にチャレンジ出来ればと思ってます。

新しい1年、どうぞ宜しくお願い致します。


個人的な話ですけど、墓参りに行ってきた。

父親と二人で。

今日、一人で田舎に帰って、ちょうど父親もいたんで一緒に。


田舎に帰るのも1年以上ぶりで、父親とは普段、南国では会ってるんすけど

ボクが生まれて、中学まで育ったその実家の家で、父親と二人きりになるなんて

前がいつか覚えてないくらい、久しぶり。

んで、1時間くらい久しぶりにゆっくりいろいろ喋って

墓参りいくんで、一緒に行こうよ っつって二人で墓に。

一緒に、墓の掃除をしてたら父親が「おじい、おばあ、ほら 息子と孫が墓参りに来たぞね」 って。


「えい孫もって良かったね」 って。


ボク、ほんとぜんぜん墓参りとかいけてなくて、今回もムチャクチャ久しぶりで

父親の、その言葉聞いて なんか自分が情けなくて、


なんも言葉出せんかった。


新年頭に、先祖と家族に頭ぶっ叩かれた気がした。


いろいろな事を大事にして、もっと頑張ります。


個人的には、明日が仕事始め。

4時半起きっす。


ふんどし、締め直してかかります。