« Jikei:ありがとう | メイン | Jikei:7D »

2010年01月24日

Jikei:Flower Robotics

昨日は、香川よりTokumaruさんが来てて

hyggeといっしょに、BANG&OLUFSEN KOCHI企画展 松井龍哉 講演会を拝聴しに attract LARGOへ。

Flower Robotics代表の松井龍哉さん、世界的にも注目を集めているロボットデザイナーなんですけど、
ロボットの他にも様々なプロダクト、建築、空間、グラフィック等のデザインを行っている方。
しかも今は、グッドデザイン賞審査員らしい。wikiにものってる。

すごい人がいるもんです。

デザイナーの人が聞いてももちろん、ボクとかみたいに他の業種の者が聞いても為になることが多々ある時間やった。 

1時間半の講演だったんすけど、もっと聞いてみたかった。


んで、北浜商店でTokumaruさんのおみやげにウナギ買って
駅前にある土佐・龍馬であい博のメイン会場へいって、Tokumaruさん達とお別れ。


Tokumaruさんにいろいろ香川のことを聞いたら、むこーはオーバーサーティーフォーティーが
バリバリ街で遊んでて、そっからビジネスにも繋がってる面もあるらしく

なんか香川もおもろそー。

Tokumaruさんいわく、高知のこのカオスな感じが東南アジアっぽいらしい。


高知県民にとってはホメ言葉っす。


イエイ。