« Jikei:クレープ | メイン | Jikei:セントーサ島と4handsとUFO »

2010年02月11日

Jikei:ビスタリ食堂と龍馬

以前に、友人の友人が東京から遊びにきてて

事務所に来所した時の話。


ヤマシンことシンジくんは、東京生まれ東京育ち。

その彼が、事務所の1Fで中庭をみながらしばらくボーッとしたあと

「なんかオレ、すげーカルチャーショックなんだけど」
「こんなところでこんな風にさぁあ、日常を過ごしてる環境なんて、東京じゃ絶対ありえないからね」

って言葉をくれました。


いやーでもシンジくん、ここにはない物が東京にはあふれてますよ。


って。 誰でも隣の芝は青いみたいっす。





話変わって さっき、タケシくんのお客さんでもあるビスタリ食堂で、タケシくんKenkoとランチ。


ここも高知らしくて、いい感じの場所。


ビスタリとはネパール語で「ゆっくりゆっくり」らしい。

ランチむっちゃ美味しいっすよ。(写真がヘボイけど・・・・)
hyggebisutari.jpg





話もどって東京のシンジくん。

坂本龍馬大先生の相当なファンで、口癖は「おれは武士だから」。

坂本龍馬は多分 武士ではなくて今で言う実業家みたいなもんなんすけど(笑


でもとにかく大ファンで、初高知でいろいろ龍馬巡りをしたらしい。

hyggeRyoma.jpg

ちょうどGajAが龍馬特集なんで、そんだけ好きだったらってことで購入。

またくる予定があるらしいんで、プレゼントします!


ちなみに、GajAの中のコーナーで、

原稿をライターの藤川ミツルさんが書いて、

龍馬役でchari-chariのミツルが写ってっていう

Wミツルな記事「龍馬がいた街」ってとこと、同じく文=藤川さんの「龍馬びいきの行きつけへ」ってところ、おもろいっすよ。


藤川さん、掲載の原稿も素敵なんすけど、倫理道徳の観点で掲載できないブログ原稿が真骨頂で最高っす(笑。