« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月29日

Jikei:おとーちゃん

少し前に撮影した、結婚式and披露宴。


バージンロードを父がエスコートして、娘が彼のもとへ。


指輪の交換をおこない、誓いの口づけをかわす。


二人の結婚が無事に成立し、皆が笑顔で祝福。


その後、披露宴は滞りなくすすみ

娘が家族に感謝の言葉を述べ、花束贈呈。


その後、両家を代表して娘の父が挨拶。


「本日は皆様ありがとうございました。 娘が嫁にいくと言った・・・・

 娘が嫁に・・・・    」


最後の最後、その瞬間の花嫁の父は、涙が止まらず声にならない声で挨拶を続けてました。





いいなー、あんなお父さん。


ボクもあんなとーちゃんになりたい。





そー思わさせてくれた、家族でした。 

2010年03月24日

Jikei:hygge最近

hygge、地味に活動してます。


ステンドグラスのタケシくんのパンフレットをリニューアル。

デザイン=wada 撮影=僕です。

んで、土曜日は店舗に納品されているステンド商品の撮影。


レッドクローバー
さんとcafe ロハスさんにあるタケシくんの作品を撮影。

moritake-006.jpg
レッドクローバーさん

moritake-020.jpg
ロハスさん

こーやって、普段はいかないようなところに行けるのは、この仕事のいい所っす。


あっ、ちなみにタケシくんは新しく「モリタケグラス」というネーミングで今後は展開をしていくそーです。

がんばってねー。


あっ、ちなみのちなみにレッドクロバーのユキさん、誰もが知ってる化粧品メーカーの

ご当地モデルっていうプローモーションがあるんですけど、それの高知代表です。

でも、あんまり言っちゃダメみたいです(笑。 すみません!



日曜日は、移転して更にカッチョよくなった美容室、OddMixの新しい名刺納品。

新しいロゴマークはwadaデザイン。っで珍しく僕がwadaから引き継いで名刺を仕上げ。

となりでデザインというものを見ているだけに、素人が手を出すもんじゃないなと思ってますけど・・・。


OddMixの新店舗。 移転に伴い出来ることは自分たちでやる精神で、コンセプトやアイデア

各種制作から設置、塗装にと、至る所にスタッフの愛情がつまってます。


足を運ぶ度に、様変わりしていくその姿その様に、ボクらにまで愛着が芽生えてくる。

店内、すげーっすよ。



んで、月曜日は最後のcakeへ。

cakeのエイジさんには、竹林寺音楽祭をはじめ多くの事柄で

hyggeとしてもボクら個人としてもムチャクチャお世話になってます。

高知の街から、大事な空間がひとつなくなるのは寂しいっすけど

エイジさんの英断。 ボクらにはただただ感謝の気持ちが残ってます。

いままで本当にありがとうございました!

そして、これからも引き続き宜しくお願いします!



んでのんで、昨日はデータのバックアップをとる為にしばしパソコンが使えない。

ってことで、Kenkoと午後から事務所1階の模様替え。


模様替えというか、半分物置化してたんで

無駄にある多くのソファーと、オーディオの配置換えをして

ラグ敷いて枕木の上にガラスの天板おいて、壁に写真飾ってイラスト飾って、

緑おいて照明仕込んで、リビング風のくつろぎ空間に。


居心地よすぎ♪

模様替え後は二人でコーヒーのみながら、音楽聴きながら

お香の煙をずっと見てました(笑


チルな音楽と雨音。こーひー。香り。そして2度と同じ型を形成しない自由人、ケムリ。


ぼーっとするには最高な環境やった。

初めて。一眼の動画を使ってみた。

おもろいけど・・・・  勉強せんと・・・。


そん時のケムリ。 フルスクリーンおすすめ。

2010年03月20日

Jikei:workarchive

毎日があっという間にすぎていってますが

まだまだ3月かー



ってかんじで3月が長い。



最近良く聞く言葉が、音信不通と副業です。

いろいろな人と話をしていると、特に中小や個人の経営者の方と話すと

このキーワードが出てくるケースが多いっす。



なんで?  混沌としてますねー。



今日のKenkoです。

hygge-0319-001.jpg

2010年03月18日

Jikei:wonderballとDOMMUNE

早い物で、南国平野では水田がチラホラあらわれてきた。


昨日、初めて6時間打合せを体感した。


途中、何人の人が来たり帰ったりしたことか。

打合せ。長ければいいってもんではないけど、おかげで前に進める内容っした。


話かわって、今日 やっと届きました”wonderball”。


hygge-wonderball-001.jpg
from Chris Tsang

中毒者のみなさんお待たせしました(笑





それと、Yoheyがずっとオススメしてた DOMMUN の USTREAM Live。

Dj NOBU さんの今日 やっと聴けた。


途中、ターンテーブルが死んで 

宇川さんいわく「ドリフの停電に匹敵」の放送事故があって

結果、そのストリーミングをリアルで聴いてたliquidroomから

ターンテーブルが届いて、Djを再開したんやけど

そん時の、Twitterでの盛り上がりが 以前にテレビでみた電車男の世界やった。


Twitterスゴいや。 


・・・・閲覧だけなら。


コンテンツとしての情報源にはいいけど

つぶやきで、あのスピードについていくのはムリや(笑

ストリーミングとかも、いわゆる放送禁止用語とか防げてないし

ってか防げんし


今更ながやけど、インターネットを通しての変化はすごい。


実生活、実社会のいろいろなものを破壊しながら

インターネットのなかでどんどん再生していきゆもんね。


もちろん新しいものも生まれ続けてるし。


概念の無力化がハンパないっす。

2010年03月16日

Jikei:土曜日

日本一の大おきゃく”行ってました。

5年目らしいけど、なにげに行くの初めて。


商店街で宴会。ふざけてますけど楽しかった。

人の笑顔も多かったし。

出店者も酔っぱらってるし、持ち込みしてるお客さんも多かったけど(笑

高知らしくていいんではないでしょーか。


そのあと、suneo主催のイベント”Lism”に。

久々のOTAMAJAXY

いい空間。



suneoやEKAに、Olive OilさんとPOPY OILさんを紹介してもらったんで

いろいろ話せておもろかった。


二人それぞれの、Dj・Vjもオサレ。ヤバかった。

大雑把に言えばボクらとやってることは同じで、細かく言えばやってること出来てること

見えてるもんが全く違う

そんな感じ。 


それにセンス。

持って生まれたもんと、普段からいいもん喰ってるなー って感じです(笑

感覚のクオリティーが高すぎ。



カッチョいい人はいっぱいおるね。




昨日のブログで ”56” 改め ”大平さん” にするって言ったんですけど

やっぱ、”56” 改め ”wada” で。


宜しくお願いします!

2010年03月15日

Jikei:Kobun Printing original calendar 2010

以前に書いたか書いてなかった・・・

書いてなかったかな?


「高知プロフェッショナル・フォトグラファーズ・ネットワーク」ってのに参加させてもらってるんですけど

いろいろ情報交換とか勉強会とかにも参加させてもらってて

(もっぱら、新年会と忘年会要員です・・・すんません)


弘文印刷さんの全面的なご協力を得ての企画で、高知プロフェッショナル・フォトグラファーズ・ネットワークによる2010カレンダープロジェクトってのに、ボクと56も関わらせて頂いてました。

んで、それはもちろん昨年中に完成してたんですけど

そのカレンダーが、この度めでたく賞を受賞したそうです。


『プリントネクスト2010inTokyo』

主催/プリントネクスト2010運営委員会
主管/プリントネクスト2010実行委員会
協力/印刷産業青年連絡協議会
参加団体/全日本印刷工業組合連合会 全国青年印刷人協議会
     全国印刷緑友会
     日本青年会議所メディア印刷部会
     JAGRAスペース21
     全日本紙器段ボール箱工業組合連合会青年部協議会

全国から約50点の出店で(印刷物そのものや新しい印刷技術等と様々な内容らしい)
印刷クオリティー・企画・内容等を評価してもらい、見事第2位という結果を頂いたそうです。


カレンダーの内容は、写真家×デザイナーのコラボレートで
写真家が、担当するこよみをイメージした写真を撮って
デザイナーがデザインを施す
って感じです。

ただ、みんなが好き勝手やってるんでカレンダーとしてはムッチャ使い難いです(笑

ご参考に〜  Kenzoさんのブログ「写真・カメラ・時々独り言」
       大石さんのホームページ


ボクと56は7月を担当させてもらいました。

夏なんで一応 ”水” をイメージしてみました。

常夏の7月に真っ黒な写真&デザインです(笑

あっ ちなみに、aboutにもありますが、56の本名は”和田”です。

でも通称、”大平”です・・・・

なのでこれからは、ブログんなかでは”56”改め”大平さん”でやってきます。

和田さん(本名)に56(今まで)ではなくて大平さん(通称)でいくっていう、許可はとってないですけど

勝手に(笑

寅年は変化の年らしいんで、それらしく。

2010年03月12日

Jikei:高知美少女図鑑

今から、2年前だったか3年前だったか

株式会社テクスファーム ってところからhyggeに1通のメール。

内容は、新潟美少女図鑑ってのをやってて、今後全国展開を考えてます。
御社、やりませんか? って。


当時は、新潟の他に2県程で発刊予定。


んで、ボクと56は なんか怪しいけどおもろそう って。

資料も送ってもらったり、やる気だったんですけど

結局は、初期投資の資金がなくてボツ。

その後、全国的になって、ボクらは負け惜しみ半分で

「やんなくてよかったっすねー、メジャーになりすぎでしょ」

とか言ってたんすけど、・・・・結局やらせてもらうことになりました。


失礼なこと言って、すみません。


撮影で参加させてもらってて

やっと、昨日 担当する撮影が全て終わった。


楽しかったっす(笑)


もともとサロンワークが好きだったんで、いろいろなサロンさんと仕事ができて
おもろかった。

ただ、ハンパなくエネルギー使ったけど。


効き目は右なんですけど、人物を撮影する時は左目を使うんで

酷使しすぎた逆目はお疲れ。


左目の涙袋んとこが定期的にケイレンしてます。


今も。