« Jikei:workarchive | メイン | Jikei:おとーちゃん »

2010年03月24日

Jikei:hygge最近

hygge、地味に活動してます。


ステンドグラスのタケシくんのパンフレットをリニューアル。

デザイン=wada 撮影=僕です。

んで、土曜日は店舗に納品されているステンド商品の撮影。


レッドクローバー
さんとcafe ロハスさんにあるタケシくんの作品を撮影。

moritake-006.jpg
レッドクローバーさん

moritake-020.jpg
ロハスさん

こーやって、普段はいかないようなところに行けるのは、この仕事のいい所っす。


あっ、ちなみにタケシくんは新しく「モリタケグラス」というネーミングで今後は展開をしていくそーです。

がんばってねー。


あっ、ちなみのちなみにレッドクロバーのユキさん、誰もが知ってる化粧品メーカーの

ご当地モデルっていうプローモーションがあるんですけど、それの高知代表です。

でも、あんまり言っちゃダメみたいです(笑。 すみません!



日曜日は、移転して更にカッチョよくなった美容室、OddMixの新しい名刺納品。

新しいロゴマークはwadaデザイン。っで珍しく僕がwadaから引き継いで名刺を仕上げ。

となりでデザインというものを見ているだけに、素人が手を出すもんじゃないなと思ってますけど・・・。


OddMixの新店舗。 移転に伴い出来ることは自分たちでやる精神で、コンセプトやアイデア

各種制作から設置、塗装にと、至る所にスタッフの愛情がつまってます。


足を運ぶ度に、様変わりしていくその姿その様に、ボクらにまで愛着が芽生えてくる。

店内、すげーっすよ。



んで、月曜日は最後のcakeへ。

cakeのエイジさんには、竹林寺音楽祭をはじめ多くの事柄で

hyggeとしてもボクら個人としてもムチャクチャお世話になってます。

高知の街から、大事な空間がひとつなくなるのは寂しいっすけど

エイジさんの英断。 ボクらにはただただ感謝の気持ちが残ってます。

いままで本当にありがとうございました!

そして、これからも引き続き宜しくお願いします!



んでのんで、昨日はデータのバックアップをとる為にしばしパソコンが使えない。

ってことで、Kenkoと午後から事務所1階の模様替え。


模様替えというか、半分物置化してたんで

無駄にある多くのソファーと、オーディオの配置換えをして

ラグ敷いて枕木の上にガラスの天板おいて、壁に写真飾ってイラスト飾って、

緑おいて照明仕込んで、リビング風のくつろぎ空間に。


居心地よすぎ♪

模様替え後は二人でコーヒーのみながら、音楽聴きながら

お香の煙をずっと見てました(笑


チルな音楽と雨音。こーひー。香り。そして2度と同じ型を形成しない自由人、ケムリ。


ぼーっとするには最高な環境やった。

初めて。一眼の動画を使ってみた。

おもろいけど・・・・  勉強せんと・・・。


そん時のケムリ。 フルスクリーンおすすめ。