« Jikei:高知美少女図鑑 | メイン | Jikei:土曜日 »

2010年03月15日

Jikei:Kobun Printing original calendar 2010

以前に書いたか書いてなかった・・・

書いてなかったかな?


「高知プロフェッショナル・フォトグラファーズ・ネットワーク」ってのに参加させてもらってるんですけど

いろいろ情報交換とか勉強会とかにも参加させてもらってて

(もっぱら、新年会と忘年会要員です・・・すんません)


弘文印刷さんの全面的なご協力を得ての企画で、高知プロフェッショナル・フォトグラファーズ・ネットワークによる2010カレンダープロジェクトってのに、ボクと56も関わらせて頂いてました。

んで、それはもちろん昨年中に完成してたんですけど

そのカレンダーが、この度めでたく賞を受賞したそうです。


『プリントネクスト2010inTokyo』

主催/プリントネクスト2010運営委員会
主管/プリントネクスト2010実行委員会
協力/印刷産業青年連絡協議会
参加団体/全日本印刷工業組合連合会 全国青年印刷人協議会
     全国印刷緑友会
     日本青年会議所メディア印刷部会
     JAGRAスペース21
     全日本紙器段ボール箱工業組合連合会青年部協議会

全国から約50点の出店で(印刷物そのものや新しい印刷技術等と様々な内容らしい)
印刷クオリティー・企画・内容等を評価してもらい、見事第2位という結果を頂いたそうです。


カレンダーの内容は、写真家×デザイナーのコラボレートで
写真家が、担当するこよみをイメージした写真を撮って
デザイナーがデザインを施す
って感じです。

ただ、みんなが好き勝手やってるんでカレンダーとしてはムッチャ使い難いです(笑

ご参考に〜  Kenzoさんのブログ「写真・カメラ・時々独り言」
       大石さんのホームページ


ボクと56は7月を担当させてもらいました。

夏なんで一応 ”水” をイメージしてみました。

常夏の7月に真っ黒な写真&デザインです(笑

あっ ちなみに、aboutにもありますが、56の本名は”和田”です。

でも通称、”大平”です・・・・

なのでこれからは、ブログんなかでは”56”改め”大平さん”でやってきます。

和田さん(本名)に56(今まで)ではなくて大平さん(通称)でいくっていう、許可はとってないですけど

勝手に(笑

寅年は変化の年らしいんで、それらしく。