« hygge:花見ウィズWith | メイン | Jikei:太陽と韓国 »

2010年04月20日

Jikei:桜の季節

最近、よく怒られてる人を目にする。

怒られてるのは新人ちゃんで、怒ってるのは先輩や上司。


いや、まー、気持ちはわかるけど、そんな怒らんでも。


そー思いながら、待ち時間とかにボーっとその光景をみてた。



そしたら、その上司や先輩は 新人ちゃんがいないところで

お客さんや、周りの人に頭を下げてた。



この季節になると、知り合いの方がよくぼやいてます。


「厳しくするとすぐやめてしまう・・・。」



いやー 新人ちゃん、あなたや先輩、上司の向こうには、お客さんがいます。



若さ故の好き勝手上等。 でも、人の為になにができて、自分の為になにをがんばれるのか。


そこに少しエネルギーを使ってみてもいいと思います。


ファイト。 新人ちゃん。




桜の季節のはなしでした。



桜の季節ってことで、with花見に続きhygge花見もやっちゃいました。



料理は全て友人の手作りで、食後のデザート・コーヒー付き!

りらくすぃんな楽しい夜でした。


hyggehanami-002.jpg

hyggehanami-003.jpg

hyggehanami-006.jpg

hyggehanami-007.jpg

hyggehanami-004.jpg

hyggehanami-005.jpg

hyggehanami-011.jpg

hyggehanami-009.jpg

去年、移植をした桜。 無事に根が付いたみたいで

まだまだ少ないけど、去年より多くの花を咲かせてくれた。

ナイスガッツ。


hyggehanami-008.jpg

たけピョン。カメラと写真ありがとです。