« hygge:Lamp | メイン | Jikei:月と金星 »

2010年05月12日

Jikei:YogaYoga

先日の、モーキャンLampのあと

高知市内に戻り、Kenkoと2人で美少女図鑑のスタッフ打ち上げに参加。


今回の反省とか、今後のこととか全然関係ないこと等いろいろな話題が。

んで、ファッションショーとか美少女図鑑モデルのTwitter開設とか
継続と浸透にむけても動いているみたいっす。

美少女図鑑に対する見方はいろいろあるかと思うんですが、

関わった方達には、単純にやっぱいろいろなところで影響がでてる気がする。

特に、モデルさんはプチプチシンデレラストーリー。

撮影時にとまどい緊張してた女の子達が、その後内面から輝いてる姿をみると

ちっちゃく人生かわってますよね。


いいっすよね。


show Twitter






昨日は初Yoga。

ずっとやりたかったんで、チョー楽しかった。

いやー気持ちいい。体と対話するのいいわー。心を無にして脱力、リラックスするわー。

ってYoga後、ゴキゲンにしてたら先生が一言

「 Jikeiさん、すごく体に力が入ってましたねー 」って・・・・

いやー、継続の覚悟ができました。



ぜんぜん関係ないけど、昨日の夕方の空は不思議やった。

オレンジの夕日がアスファルトに跳ね返って、はじけるデカイ雨粒を照らしてた。
綺麗やった。  

Kenkoがそん時の空の写真をいっぱい撮ってくれてるんで、また紹介しまーす。





夜は、Wadaと 仮称 ”政治の根底に文化は必要でしょ" の晩餐会に。

タイトルは勝手につけたんすけど、内容はまさにそういった内容で
行政、マスコミ、民間(特に文化的活動をされてる方)と高知県知事がお話しましょ って感じ。


僕らがなんで?って感じなんですけど、宗くんのはからいと社会地位的弱者若造の意見も一応って感じで。

大人の方達は、普段から知事との交流もありその場での積極的なもの申しは無し。

立場もあってやっぱ大人なんで(笑


僕らは、いいっぱなし結構でここぞとばかりにいいたい放題。

発起人の宗くんやそれぞれの方が、それぞれの案や想いを売り込み熱弁。

残念ながら具体的なアイデアなんかない僕は、

「検討、検討で予算をつぎこんで蓋をあけるんじゃなくて、まずは打ち出しをして
 県民、他県民に解放をして、その後ニーズにあった投資なり整備なりしましょ」

って。

なんか、あんまうまくいえなかったんすけど、

卓上論で必要以上にお金をつっこまなくても現場はそんなもの必要としてなくて、型にハメんとってください

ってことを言いたかった。 学無しが伝えるのはムズイね。




以前、知事が立候補されるときにhyggeで関わらせてもらったことがあって

そんときには選挙事務所の内装と、マニフェストのリーフレットをつくらせてもらったんすけど

今回、知事から 「あの時は、ほんとに改めてありがとう」 って言葉をもらって
あん時は右も左もわからんくてねー とか 髪型もちがいましたよねー
とか、そん時の話をしてたら


知事がバックのなかから、ボロボロになったリーフレットをみせてくれた。
そん時のリーフレットを 原点やから ってずっと持ち歩いてるらしい。


やるー、知事ぃ!




hygge_chizi.jpg

約2年半前。僕とWadaにとっても懐かしい。




その後は、宗くんからいろいろ政治の現状を勉強させてもらいW杯日本代表について語り
Sueくんの経営論人間関係編、Wada&Takemura修業時代編に盛り上がって
みんなで宗くんの体をイジッて心配して、3次会でお疲れさーん。





宗くん、ありがとう!