« jikei:hygge来客三昧 | メイン | Jikei:今日 »

2010年05月31日

Jikei:floor

以前に改装してた時の床材。

余りをとっといたんすけど、処分しなくちゃいけなくなったんで

もったいないから、自分の寝室の床を貼り替えちゃいました。


hygge-1.jpg
先ずは、2人で床材の搬入。


hygge-2.jpg
せせこらと運び込み、休憩は青汁ちゃんで。


hygge-3.jpg
んでこっからは一人で、とりあず畳をのけて
根太を貼っつける。


hygge-4.jpg
んで断熱材。専用のものは高額だし、少量売りもしてなかったんで
かわりに発砲スチロール板を根太の間に敷き詰める。 
もともと隙間だらけの家なんで、この辺は適当で問題なし。


hygge-5.jpg
最後に床板を貼っつけて完成。


ほんざね加工されてるんで、最後の仕舞いに苦労したけどバッチシnewfloor。

事務所兼自宅があるここは、敷地も建物も実は結構広いんすけど
そんなかで、唯一の僕のプライベート空間がここの4畳半。

聖域。っといいたいけど、実際は外から丸見え、鍵無し、隣の土間へは誰でも出入り自由。

隣の土間とのしきりも開けっ放しなんで、土間へ誰かがはいってきて

ベッドでまだ寝てる僕をみて「寝よったが? おはよー」なんかもしょっちゅう。


よーは、プライベートどころかプライバシーもなし(笑

なれれば全然問題ないけど。


以上、久しぶりの大工仕事っした。