« Jikei:結婚式と葬式 | メイン | Jikei:忘れ物 »

2010年05月05日

Jikei:GW

GW中は仕事ばっかで、堪能できなかったんすけど

昨日の夜は、久しぶりに庭飲み。

hygge%20GW-001.jpg
これが気持ちいい季節になってきた。


GW中、二組の方が母屋に宿泊。

最初は、女子サッカー部17人の合宿。

高知県内には女子サッカー部が2チームあるらしい。

フットサル以外でもあるんすねー。


二組目が、神戸からやってきた親子。おとーちゃんおかーちゃん2人の娘。

ずっと高知に来たくて、しかもなにもないところでただゆっくりしたかったって。

ここぴったり(笑

ネットで偶然みつけたって。

2泊もしていってくれて、2日目の昨日

友人達も誘って、みんなで庭飲みっす。

子供達と一緒に炭をおこして

一緒に皿をならべて

僕の唯一のレパートリー 鮭のホイル焼きも子供達と一緒に仕込んで

焼いて、食べて。

おとーちゃんと子供達は、ひたすらだるまさんが転んだで遊んで

終わったら、子供達は手押し芝刈り機で延々テーブルのまわりをまわって

子供達だけで、”探検”つって懐中電灯もって家のまわりで遊んで

星が見れた! つって帰ってきて。

大人達は、ひたすら食べて飲んで

高知の話、神戸の話、恋愛の話、子育ての話と話題もつきず。


んで、神戸の方達はほんとにどこにも観光にいかず(笑

ただただゆっくりして、帰っていった。


また来てくれるといいっすねー。