« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月29日

hygge:今日ももちろんサッカー観戦!

やりますよー!

すでに問い合わせ殺到!


なので、今さらながらブログに乗せてみました。


日本×パラグアイ!


見に来ても

いいーーんです!

飲食持ち込みさえしてくれれば

いいーーんです!

モラルがあれば

いいーーんです!


ってことで参加希望者はhygge関係者に一報くださーい。

2010年06月19日

hygge:日本対オランダ

これも、事務所で観戦会やります。


時間は8時からで、キックオフは8時半。

hyggewcup.jpg

前回、わかりにくいけどWadaとKenkoは日本代表と一緒に国歌斉唱。


おヒマな方、どこで見るか決まってない方、是非是非どうぞ。

2010年06月18日

Jikei:昼飯

昨日、今日は天気よかったですねー。

そーですねー。


ってことで、恒例のランチ at sea。


hygge-reihoku.jpg
青春の清々しさに憧れ、牛乳1リットル。
はりきって飲んだものの、腸は耐えきれず。


001-hygge-umi.jpg

003-hygge-umi.jpg

002-hygge-umi.jpg


遊びゆねー。

遊んでません。


その分、別の時間に仕事。

hygge-kenko.jpg
Kenkoは夜な夜な絵描き。


僕は、撮るのが仕事。

問題なし。

2010年06月14日

hygge:日本対カメルーン

今日は、いよいよW杯日本戦。

突然ですけど、hygge事務所で観戦会します。

時間は適当に。

多分9時位からワイワイしてます。

納屋1F土間で、プロジェクターで でっかく写そーかと思ってます。


飲みもの持ち込み歓迎。

飛び入りOK。


おヒマな方はどうぞ。

2010年06月13日

Jikei:無題

清水の舞台から飛び降りる。

っの、思いで 先程 ポチっと。

やっちゃいました。


遊び道具じゃなくて、撮影機材ってところはまだ救えますけど・・・


金額自体はそんななんすけど、 まー 僕にとっては痛い。


撮影機材ってなんで、あんな高額なんすかねー。

精度的にシビアな部分があるのはわかるんすけど。

いや、しかし それがそんなせんでしょー!?

ってものがありふれてます。


需要数の問題なんでしょうけど・・・・。

働くべし。

デジタルカメラ。


これになってから、よく聞きます。

「自分で撮ろうと思って。」

いや、しゃーない。

撮れるもんね。実際。


デザイン事務所や広告代理店なんかは数年前からこの流れが始まったんすけど

最近は、各制作会社に加え、ショップさんやサロンさんなんかも。


これ全部、フリーでやってる多くのカメラマンにとっては メインクライアントです。


どーなっちゃうんすかね、お仕事写真。

オモロイことと、アホなことを求めててもご飯は食べれませんねー。


何かを失いそーになると、いらん欲がでてくるもんです。

何かを得ても、いらん欲がでてきます。

でもいらないもんは、いらないもんなんで

そのへん、見極めて

ヒュゲに生きたいと思います。 



あっ、グローアップさんのサイト 始動してます。

プリーズ。ポチ→ growupcompany

producted by hygge

2010年06月11日

Jikei:本日はお日柄も良く

また晴天にも恵まれ。


ってことで、Kenko洗車。

最近ほったらかしだった、サファリちゃんを洗ってもらった。

僕の車でもあるけど、仕事の車でもある。

ってことで、こじつけ立派な仕事です。

0006-hygge-umi.jpg

写真じゃわかりにくいけど、ピッカピカ。

車内も吹き上げ&掃除機のフルコース。

僕ゴキゲン。


更に、天気が気持ちいい日は気持ちいい場所ってことで

昨日は海でランチ。
0001-hygge-umi.jpg


トンビもゴキゲン。
0002-hygge-umi.jpg


これ、サボテンの花。
0003-hygge-umi.jpg


そん中でミツバチもゴキゲン。
0005-hygge-umi.jpg

よっぽど美味いんでしょーね。

おしり丸見え。




いつも言われます。

遊んでばっかりやね。



いやいや、仕事もしてます。

昨日と今日は、夕方1人寂しく夕暮れの海辺で撮影。

0004-hygge-umi.jpg
これはボツカット。

朝焼けと日暮れは一瞬でいつもムズイ。


1人寂しくといいながら、実はかなり癒されて気持ちいい。

欲とうまく付き合いながら、シンプルに過ごして生きたいっす。

2010年06月02日

Jikei:今日

天気いいっすね。

久しぶりに入道雲。

hygge0520.jpg