« Jikei:本日はお日柄も良く | メイン | hygge:日本対カメルーン »

2010年06月13日

Jikei:無題

清水の舞台から飛び降りる。

っの、思いで 先程 ポチっと。

やっちゃいました。


遊び道具じゃなくて、撮影機材ってところはまだ救えますけど・・・


金額自体はそんななんすけど、 まー 僕にとっては痛い。


撮影機材ってなんで、あんな高額なんすかねー。

精度的にシビアな部分があるのはわかるんすけど。

いや、しかし それがそんなせんでしょー!?

ってものがありふれてます。


需要数の問題なんでしょうけど・・・・。

働くべし。

デジタルカメラ。


これになってから、よく聞きます。

「自分で撮ろうと思って。」

いや、しゃーない。

撮れるもんね。実際。


デザイン事務所や広告代理店なんかは数年前からこの流れが始まったんすけど

最近は、各制作会社に加え、ショップさんやサロンさんなんかも。


これ全部、フリーでやってる多くのカメラマンにとっては メインクライアントです。


どーなっちゃうんすかね、お仕事写真。

オモロイことと、アホなことを求めててもご飯は食べれませんねー。


何かを失いそーになると、いらん欲がでてくるもんです。

何かを得ても、いらん欲がでてきます。

でもいらないもんは、いらないもんなんで

そのへん、見極めて

ヒュゲに生きたいと思います。 



あっ、グローアップさんのサイト 始動してます。

プリーズ。ポチ→ growupcompany

producted by hygge