« hygge:今日ももちろんサッカー観戦! | メイン | Jikei:ロケ »

2010年07月07日

Jikei:ビニールハウスと婚姻届

あっちゅー間に7月っすねー。

恐ろしいことに、2010も半分終わっちゃいました。

すっかり忘れてたけど、ニーマルイチマルのシチガツは

僕とWadaがカレンダーを担当した月。

hygge-isao-001.jpg

これみよがしに事務所に吊るしてます。


んで昨日は、ビニールハウス張り!


事務所の隣の畑で、僕の両親の作業小屋用に。


Dj:EKAことイサオと、イサオの友人でヨッシーことヨシくん。

ヨッシーはプロのビニールハウス張り職人。

他に非力な僕とKenko。それにステンドグラスのタケシくんも手伝ってくれて。


hygge-isao-002.jpg
hygge-isao-003.jpg
hygge-isao-004.jpg
ヨッシー。ちょー手際いいし、あたふたな僕らをバッチリ仕切ってくれる。
頼もしいナイスガイ。

hygge-isao-005.jpg
みんなのおかげで終わってみればあっちゅう間。

これで、両親も快適な農作業ライフ。

ありがとうです!

夜は、そのままみんなでBBキュー。


hygge-isao-006.jpg
女子は女子トークしながら、パッパと手際よく食材準備。

hygge-isao-007.jpg
ウナギ屋でDjのU2Kは黙って火起こし。

hygge-isao-008.jpg
イサオの友人がみつくろってくれたお肉。
おいしす。

hygge-isao-009.jpg
Withモーキャン。

hygge-isao-010.jpg
みんながお腹はってマッタリしてきたら、照明offでモーキャンの灯りのみに。

hygge-isao-011.jpg
いい具合に溶けてきた。

んでこんとき、イサオとレイちゃんが「七夕の明日、入籍します」って。

「あっ、じゃあ僕らみんなで付き添います」って(笑)




hygge-isao-012.jpg
翌日、まずは芸西村にあるイサオお勧めの食堂"ふじ"で昼ご飯。
本日の主役のレイディ、レイちゃん。


hygge-isao-013.jpg
hygge-isao-014.jpg
hygge-isao-015.jpg
水曜日特別価格で、これ全部500円ポッキリ。
しかも、ちょー美味しいときた。 


hygge-isao-016.jpg
本日主役のダンディ、イサオ。
「イサオ、いよいよこの後提出やねー。めでたいねー。」

hygge-isao-017.jpg
ってことで、なぜか僕らがビールで乾杯。


hygge-isao-019.jpg
はい。ホントにみんなでやってきました芸西村役場。

hygge-isao-020.jpg
2人は、無事に婚姻届けを提出。 僕らはその様子を写真とムービーと記憶で記録。
婚姻届提出の受付をしてくれたのは、イサオの同級生。
なんかそんなん、いいでね。


hygge-isao-018.jpg
受理の手続きをまってるあいだ、しばし休息。

レイちゃんの隣に座ってるのは、Kenkoの大学時代の後輩で
昨日から、初高知で遊びにきてるミンちゃん。

ミンちゃん、まさか初めて遊びに来た高知で、婚姻届の提出に立ち会うとは
思ってもなかったろーね(笑)


hygge-isao-021.jpg
イサオとレイちゃんが、入籍をした日。
天気は晴れで、時間は13時24分。なぜか立会人が5名(笑)


hygge-isao-022.jpg
入籍をした日の、イサオの血圧。
正常。健康。脈拍共に以上無し。


hygge-isao-023.jpg
晴れて、日本国憲法の法律のもとでイサオの奥さんとなったレイちゃん。

山本麗から、都築麗に。

さっそくできた新しい保険証。

もちろん、ツヅキレイ。



受付の人に「ツヅキさーん」って呼ばれて「ハーイ」って答えるレイちゃん。

「ぼくちょっとテンパってます」って、車で向かった目的地の芸西村役場を
普通に通り過ぎてしまうイサオ。



2人ともちょー可愛かったし、嬉しそーやった。


イサオとレイちゃん。

おめでとう! 

最高やね。