« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月26日

wada:最近のhygge

先日、久しぶりにhyggeクルー総出で、
議員さんのパンフレットのための撮影。

海・山・川と、いろんなところでロケしてきました。

giin.jpg

右側に移ってるのは秘書の方ね。
議員さんはしたのほうにいます。

いっぱい連れ回したので大変だったと思います、ほんと。
いいものつくるぞーー!!






そして日曜日は、
香川のイベントにゲスト出来ていたflapper3のYAKOくんと、
得丸夫妻が昼ご飯を食べに来高。

得丸夫妻は、讃岐から世界を股にかけて活躍されているVJ Sortの得丸さんと奥様。
hyggeがシンガポールでVJ出来たのはこのお二人のお陰です。
HP http://www.sort.jp/

そしてYAKOくんは、日本を代表するVJ flapper3のひとり!
flapper3はmotiondiveの映像なんか手がけてたり、
聞いたことある大企業さんの仕事を数多くこなす凄腕集団です。
Wikiにでちゃってるくらい凄いです。
あこがれますねー。
HP http://www.flapper3.com/
アンビエントのレーベル持ってたりします。
http://bunkai-kei.com/



YAKOくんは初来高だったので、
日曜市とひろめに連れて行ってランチしました。

たたき、ウツボ、四万十ノリ、手長エビ、ゴリ、安兵衛ぼギョーザなどなど、
高知のもんをたらふく堪能。

IMG_1562.JPG
みんなよく食べます。

そのあと事務所にきてまったりして貰いました。

CIMG2236.JPG
記念撮影。
自敬も健孔もいなかったんで僕だけ贅沢な時間を頂戴しました。




んで、昨日は、がっつり系ラーメンが食いたいってことで、国丸!

高知でラーメンといえば、みそカツらーめん!

IMG_1568.JPG
ってことで左から九州味噌、北海道味噌、信州味噌のみそかつラーメンです!
うめかっただ〜〜〜。





そして夕べはミュージックラバーズの初全体ミーチング。

前回よりフロアがぐぐぐーーんと広くなったんで凄いことなりそうです!

さぁ月末&年末で仕事も年度末レベルのタイトさ!
hyggeな年末を迎えるためにも走らないと!

2010年11月17日

Jikei : SPAZM

今日はこのあと、SPAZMのフライヤー用に出演アーティストのロケ撮影。

なもんで、夕方3人で撮影場所の下見に。


hyggeroke-1.jpg
チンダル現象美しい夕日に向かってたたずむwada。 なんかカッチョいいし。


hyggeroke-4.jpg
明日の昼飯内容の決定権をかけて戦う、僕とwada。


hyggeroke-3.jpg
敵機襲来の為、地上はしばし休戦。


hyggeroke-2.jpg
時間内決着付かず引き分けにより、両者共に罰ゲームで飛び続ける、wadaと僕。


Kenkoは戦場カメラマンモノマネごっこに忙しくて、珍しく登場せず。




童心を保つ、いい息抜きやった。

2010年11月14日

Jikei:〆

Musiq Lovers2010年末と高知美少女図鑑vol.3


先日、締め切りを迎え無事入稿。

あとは出来上がりを待つだけになった。


締め切りが同じ日だったんでかなりキツかった。

例えるなら、富士山に登頂する時のしんどさと達成感のよう。

富士山、登ったことないんですけど。



Musiq Loversの方は、打合せ→wadaディレクション→撮影→wadaデザイン→写真最終レタッチ

になるんで、撮影終わっても終わらず、最後にもいっかいふんばらないかん。


美少女図鑑は、今回から撮影したとこの最終ページデザインもやらせてもらうようになったんで


これまた、撮影終わっても終わらず

打合せ→撮影→ページデザイン→校正→入稿データ準備

これまたキツす。


出来上がりが楽しみすぎる!

2010年11月08日

Jikei:MusiqLovers2010年末便り

またまたまたまた年末にやってくるMusiqLovers。


前回は16ページ冊子のフライヤーを作っちゃって

ほっとこうちさん1万部に挟ませて頂いちゃって

1つの目標だった、1000人以上のお客様に来て頂いて


さーはたして年末はどうなるのかーーーーっっんが!?!?!?!?


出演アーティストプロフィールの撮影風景です。

今日で撮影は終了。

でも、続々とniceな出演者の方々エントリー中。

しこたま考えて撮影して、しこたま考えてデザインしたフライヤーも制作中。



撮影初日。普通じゃない地下に集合。

撮影して
ML-web-001.jpg

主催のSUNEOと意見出し合って
ML-web-003.jpg

また撮影
ML-web-002.jpg

モーレツな冷え込みの中、1日目の撮影終了。
ML-web-004.jpg


2日目の撮影。

場所変わり、竹林寺の海老塚住職のご好意にて雨の日の客殿。

撮影の仕込みして、のんびりして
ML-web-005.jpg

いざ撮影。
ML-web-006.jpg


またまた場所かわり3日目はhygge事務所。
ML-web-007.jpg
ML-web-008.jpg

この日は、バリバリライティングのオシャ風な撮影。
ML-web-009.jpg

できはカッチョいいよ。


んで、4日目は再びロケ。

growupcompanyの代表:木本さんにご協力頂いて、アメ車を使用。
ML-web-010.jpg

撮るわな。
ML-web-011.jpg

観るわな。
ML-web-015.jpg

ふざけるわな。
ML-web-012.jpg

エスカレートするわな・・・・
ML-web-013.jpg

ズバッ!!
ML-web-014.jpg

2010年11月03日

hygge:BellArabiのArabianNight

ベルアラビのアラビアンナイト。

今日からちょうど1ヶ月後の12月3日に、ベルアラビさんが県立美術館ホールで初に単独公演なもんで

hyggeで広告物をつくらせてもらいました。


撮影場所は、移転して更におつしゃれなプシュケさん。

モデルは、BellArabi Bellydance 代表のチカちゃん。

撮影は、Boku&KenkoでデザインはWada。


背景をガッツリ仕込んだ撮影時の造り込みも小学校の工作の気分でオモロかったし、

撮影の間かけてたアラビアンな曲にあわせて、チカちゃんが即興で踊ってくれたりーの、

僕とKenkoとプシュケのチエゾーさんがベリーダンスの衣装でコスプレを楽しんだりと

ワイヤワイヤな楽しい現場やった。

bellykenko-001.jpg


んで、そのあとはWadaがつくるデザインに合わせて、写真の風合いをヤリトリ。


そーやって、いろんな人が関わって

足し算で創っていく感じに満たされる。


仕上がり、かっちょいいっすよ。


チケットは限定400枚。

すでに残り100数程らしいんで、チケットウォンツな方は今すぐchika@bellarabi.comまで。


以下、hygge事務所所属のワンコニャンコをも動員してのhygge史上最高傑作の広告物と、

ベルアラビさんの公演詳細です。


flyer_f.jpg

flyer_b.jpg

poster-1.jpg

続きを読む "hygge:BellArabiのArabianNight"