« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月18日

Jikei:高松ジャイアン

今週の週明けの月、火曜日に香川県は高松に出張。

目的はホテルのホームページ用の写真素材の撮影。

月曜日の正午から日付変わって深夜1時までと、

翌朝早朝5時半から午後の3時までひたすら撮影。



2日間で施設全体を撮影する必要があるんで超過密。

ロビー、エントランス、各部屋等のハードはもちろん

レストランメニューの料理撮影やスタッフ等の

ソフト面も撮影しつつ

温泉があるんで、宿泊客の方の入浴が終わる深夜に一通り撮影して

翌朝の早朝に、露天風呂が一番魅力的に見える朝焼け時を撮影。


そんなこんなで、Kenkoと2人で睡眠時間3時間の撮影を終了。


っで、Kenkoが北浜alleyにいったことがないってんで帰りに寄り道。


ブラブラして、女子ばっかのumieにてメンズ2人でお茶。


これ戦利品
hyggeumie.jpg
事務所の小窓ように買った取手。
同じものを買ったつもりやったのに、今見たら1っこ違う(笑)





んで、昨日はG-ANことジャイアンの城のプレオープンに参加。


30人程が集まって、みんなで『おめでとー!カンパーイ!』

のあとは、いっせいに注文。

ずらりとならんだオーダーシートにむかって、

眉間にしわ寄せひたすらメンチ切るジャイアン(笑)


ごちそーさまでした!


めでたいニュースで、ちょっと気持ちが和んだ。

ありがとー!



ジャイアンのお店:お好み焼き屋『HARUNO27BANCHI』

お好み焼きから1品料理まであって、めっちゃ美味しいで。

高知市竹島町のライブラリータウン内、来る3月20日に祝開店


大きな地図で見る

2011年03月16日

高知県から被災地に対する支援について

大石シュウくんのブログで、東北地方太平洋沖地震に関する

高知県の支援体制を紹介してくれてます。


以下:大石シュウブログより



1、救援物資の受付について(3月14日大石ツイッターより転記)

救援物資の受け付け、本日より県で始めました。
1保存食(カップ麺・インスタント麺・乾パン)
2水(ペットボトル、500MLか2L)
3その他飲料(ペットボトル、500MLか2L)
4生理用品
5粉ミルク
6紙おむつ
7毛布(新品又はクリーニング済みの毛布、布団は不可)
以上 ※使用済みの物、使用期限一ヶ月以内の物、生ものはご遠慮下さい。
また毛布以外については、搬送に便利なように、箱単位でお持ちいただければ助かります。尚受け付け場所は、安芸・中央東・中央西・須崎・幡多の福祉保健所です。受付時間は本日から3月末日までの午前8時半から午後5時15分までです。19、20、21の祝日も受け付け。土日の受付は基本的に中央のみ。

※受付時間は、現在20時まで拡大しています!!

2、義援金の受付について

直接の持参から、四国銀行他民間金融機関で口座を用意しています。
直接の持参並びに義援金受付に関する詳細は、高知県庁会計管理局会計管理課0888239093までお願いします。
(土曜・日曜・祝日を除く)

※義援金受付は以下の通り

◆高知県災害対策本部
口座名義 「高知県災害対策本部長 尾崎正直」
※本来は尾崎のざきはたつさきです!!機種依存文字のためこのブログで表示出来ず「崎」になっております。

四国銀行県庁支店 普通 5101133
高知銀行県庁支店 普通 3001846
高知信用金庫本店営業部 普通 0476127
幡多信用金庫高知支店 普通 0160819
四国労働金庫高知支店 普通 3521314
高知県信用農業協同組合連合会本所 普通 0007789
高知県信用漁業協同組合連合会本所 普通 0588578 

3、ボランティアについて

ボランティアについては、現時点で地元被災地での受け入れ体制が整っていません。
体制が整い次第、時期・場所などお知らせします。
尚、情報は「こうちボランティア・NPO情報システム(ピッピネット)」で順次配信しています。

※以上の総合窓口は
高知県災害対策本部 支援チーム
0888239018





その他の災害支援に関する情報も掲載されています。


高知県からの災害支援について 良くあるお問い合わせについて


2011年03月12日

クラブサーキット中止のお知らせ

以下主催者から昨晩出されたお知らせです。


3.12SPAZM「高知⇔東京クラブサーキット」について


本日、戦後最大規模となる東北地方太平洋沖地震の発生によって東北地方を中心として関東以北に甚大な被害が発生し多くの方が亡くなられています。

こういった未曾有の事態をうけ、先ほどまでSPAZMのメンバーを中心に明日のクラブサーキット開催について協議した結果、当クラブサーキットの開催を中止(無期延期)することといたしました。


【中止理由】
●目下のところ当クラブサーキット出演予定のゲストの皆さんが移動できる目途が立たないこと
●身近で大変な事態に直面している人々がいる中での開催は当然として自粛すべきである

【チケット払い戻しについて】
既にチケットを購入済みの方は、明日22:00~4:00の間、当クラブサーキット会場にてチケットと引き換えに払い戻しをさせていただきます。また、明日以降払い戻しをされる方はClub「ONZO」にて払い戻しをさせていただきますので、ご足労ではございますが何卒宜しくお願いいたします。


【チャリティーイベント】※クラブサーキット形式ではございません。
また、明日の「高知⇔東京クラブサーキット」は中止させていただきますが、被災を免れた私たちに出来ることとして、各会場(LOVE JAMAICAN,ONE LOVE,ONZOOTAMAJAXY,FREEDOM CAFE,PLUS BAR)では、それぞれ当初「高知⇔東京クラブサーキット」で出演予定だった出演者(※ゲスト除く)が、各会場毎に\1500/1Dでチャリティイベントを行うことといたしました。

したがって、明日早急に各会場に募金箱を設置させていただき、以下の内容にて別イベントとして開催させていただきますので、何卒皆さまのご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

●東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティイベント(仮)
2011.3.12 22:00~mid@ONZO \1500/w1D(Doorのみ)

●東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティイベント(仮)
2011.3.12 22:00~mid@OTAMAJAXY \1500/w1D(Doorのみ)

●東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティイベント(仮)
2011.3.12 22:00~mid@LOVEJAMAICAN \1500/w1D(Doorのみ)

●東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティイベント(仮)
2011.3.12 21:30~mid@ONE LOVE \1500/w1D(Doorのみ)

●東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティイベント(仮)
2011.3.12 22:00~mid@PLUS BAR \1500/w1D(Doorのみ)


※当日のタイムスケジュール詳細はキャッシャー及び「SPAZMofficial site」にて公表させていただきます。
※ONE LOVE会場のみ21:30オープンとなっておりますのでご注意ください。
※クラブサーキット形式ではございません。各店毎に入場料が発生しますのでご注意ください。

2011年03月06日

hygge:高知⇔東京クラブサーキット~HUMAN ELEMENTS~

1434379_984044465_233large.jpeg


SPAZM presents『高知⇔東京クラブサーキット~HUMAN ELEMENTS~』
日時/2011.3.12 / 21:30~ 6:00
会場/LOVE JAMAICAN / ONE LOVE / OTAMAJAXY / ONZO / FREEDOM CAFÉ / PLUS Bar
入場料/ticket\3,000 with1D / door\4,000 with1D
チケット取扱店/LOVE JAMAICAN / ONZO / OTAMAJAXY / ONE LOVE / FREEDOM CAFE / PLUS BAR / VILLAGEVANGUARD / ODD MIX / 楽や / tent hair


今週土曜!
高知が賑やかなことになるみたいです!


6つの会場で1つのイベントを冠したパーティが行われます。
しかもワールドツアー控えているだのいないだの、
そういうレベルの人たちがゲストとして高知に集結します。


デザインさせていただいたにもかかわらず、
すっかり告知を忘れていました!
しかもhyggeからは健孔がライブペイントで出演します!



今回、そんな凄いゲストの方々が、
このイベントのためにSPAZMエクスクルーシヴmixというmixを作ってくれたそうです。

HUMAN ELEMENTS exclusive mix


すごいことですよねー。
それだけのイベントだってコトのようです。



(フライヤー:A3十字折り:裏面)
312flyermap.jpeg

(タイムテーブル)
312time.jpeg


詳細はspamホームページで!
http://spazm.x0.com/index.html

Jikei:マクアケ 

昨日は夕方に撮影の仕事。


昼過ぎに、SUNEOから電話。

「今日、山でキャンプするんすけど一緒にいきません?」

「いこーか」


ってことで、撮影終わりにSUNEOと合流。


Dj FULLFULLことアツシさん主催で、さっちゃんとウカさんとの5人メンバー。


hyggeでバーベキューはよくしてたんすけど、個人的にキャンプは久しぶり。


んで、道具はなんももってないんで、テントから寝袋からすべてアツシさんのお世話に。



料理と酒は持ち寄り。

さっちゃんの豚汁最高。

ウカさん持ち込みの肉をつかった、めずらしく僕料理
牛ロースの味噌バター蒸し焼き大好評。

翌朝の、アツシさんのコーヒー最高。

そして、星空最高。



以下写真!

20110305hokicamp-002.jpg
SUNEOことスネチャマの飯ごうご飯。 炭火で炊くのは難しい!


昔なつかし五右衛門風呂発見! しかも露天風呂。
20110305hokicamp-005.jpg
入るべ。まずは、水をいれる。


20110305hokicamp-006.jpg
薪をひろってきて釜に火つける。


20110305hokicamp-007.jpg
スネチャマとウカさんが、がんがん風呂沸かす。


スネチャマが一番風呂。

沸かしすぎて、熱いらしい。


20110305hokicamp-027.jpg
とりあえず、火を消そうって、アツシさんが消火。
ケムリがむっちゃ出る。



そのケムリんなかには、まさかのスネチャマ。
20110305hokicamp-015.jpg

このあと、いぶされすぎに耐えれず裸で飛び出る姿にみんな爆笑。



20110305hokicamp-035.jpg
ただ、そのあとは星空風呂。
僕もはいったけど、山のなかでキャンプしながら露天風呂って、幸せ過ぎ。



20110305hokicamp-040.jpg
〆は中国で買って来た茶葉でのウーロン茶。
甘い香りと味が、冷えた体に気持ちいい。



ちなみに、キャンプの夜は午後9時の時点で気温1℃。

そのごの夜中は、いったい何度まで下がったやら。




酔っぱらって、「あー、このまま寝れる」



って、気分の時でも 冷静にこんくらいの装備が必要。
20110305hokicamp-041.jpg
ウカさんwith寝袋



今回は、アツシさんさっちゃんがなにからなにまで面倒みてくれて快適やった。

アザーッす。



外遊びの幕開けです!

20110305hokicamp-001.jpg


2011年03月05日

jikei:HAIRLIVE

できた。




こーなって
flyer2.jpeg
(フライヤー)


こーなった
hairlive_poster.jpeg
(ポスター)


撮影段階から、クラブの雰囲気を意識したライティングにして

レタッチでクラブ独特の非日常間を助長。

テスト撮影からは、雰囲気もかわったけど

テストはテスト。

なんせ、男のKenkoでテストなんで(笑)

現場で、より良くを求めてどんどん変えていく。

この過程も、また楽し。



今回の制作プロセスは

2人でコンセプトを決める→僕がストックの写真をWadaに預ける→それをもとに

Wadaディレクションで方向性とラフデザインを作成→実際の撮影→撮影した写真で、

Wadaが仮レタッチと最終デザイン→それにそった方向性で僕が最終写真レタッチ。



クラブイベントの広告なんかでは、写真のレタッチもワークプロセスのひとつとして
重要になってくる。


カメラマンとしては、撮影の段階でどこまで出来るかが重要。


制作は地道に足し算で、かけ算なんかができた場合は それはまぐれ(笑)



ポスターの写真では、よりインパクトをだすために

勝手にヘアースタイルをいじっちゃいました。

SLICK Tyonagaくん、ごめん!



ちなみに。

わかりにくいけど、Rihoちゃんの目元に蝶がいるんすけど

これ、つけまつげです。


まつげのさきっちょが蝶なが。

しかも2匹。


Toyonagaくんの秘密兵器!

フライヤーは今日アタリから、主にサロンさんで配られまーす。


Wadaも詳しく紹介してまーす。
notdesign

2011年03月04日

Jikei:先生と雪山に美少女図鑑

先日、撮影の仕事で梼原町へ。


だいいち村人発見。
20110302deta-001.jpg
アウテンボーガルト陽平先生です。


「土佐・龍馬であい博」の現場や、町おこしの現場にいるかと思いきや
クラブイベントオーガナイズやDj活動も。


そしてこんなとこにも




その後、四国カルストは天狗高原に。


20110302deta-002.jpg
まだまだ暴風極寒やった。





話かわって、高知美少女図鑑。

満を持してWada登場。

ってことで、vol.4からはWadaがデザインします。

ってことは、hygge出勤です。

ってことで、引き続き部分的に、僕も撮影させてもらいます。



これからは、hyggeとして関わらせてもらうんで

多少なりとも、いままでと違う表現もできたらとおもってます。



3月20日には [ HAIRLIVE ] と銘打ってのクラブイベントがおこなわれます。

さっそくのそくで、フライヤー制作をやらせてもらいました。

早速の即で、先日フライヤー用写真を撮影。

モデルはRihoちゃん(高知美少女図鑑)で、美容室はSLICK




hyggebijo.jpg
いつものようにテスト撮影写真。



撮影もおわり、Wadaのデザインもホドコされての印刷仕上がり待ち。

クラブイベントのフライヤーなんで、高知美少女図鑑の誌面とはまた違う雰囲気になってる。

かっちょいいよ。


ポスターに使った写真がちょー好き。


おたのしみに〜。


2011年03月01日

Jikei:33年

私事です。


生まれてから32年を与えられ、先月無事に33年目を迎えれた。

33回目の記念日は、今まで以上にいろんな方に祝ってもらえて

最高に幸せな時間をもらっちゃいました。



最愛の家族・親友・chikaにhygge。

最高の友人達。

大切な人達に祝ってもらえて素敵なスタートや。



そんなかで、Mowちゃん主催でgrowupcompanyを貸し切って、同い年のrootタケシくんとの合同パーチーをしてくれた内容を、みんなが紹介してくれてます。

嬉しかったんで見てください!


Mowちゃん

rootタケシくん Birthday partyその1から、その3におまけまで(笑)

hygge相方-Wada

同級生で親友のcharichariミツル
ミツルはこの間めでたく結婚をしたんすけど、結婚報告会大お客をやった翌日にも関わらず
イクちゃんと2人で参加してくれた。
2011-0220-006.jpg

SUNEO

BambooのKenta




ほんまにありがとうございました!


長野 自敬