« Jikei:先生と雪山に美少女図鑑 | メイン | Jikei:マクアケ  »

2011年03月05日

jikei:HAIRLIVE

できた。




こーなって
flyer2.jpeg
(フライヤー)


こーなった
hairlive_poster.jpeg
(ポスター)


撮影段階から、クラブの雰囲気を意識したライティングにして

レタッチでクラブ独特の非日常間を助長。

テスト撮影からは、雰囲気もかわったけど

テストはテスト。

なんせ、男のKenkoでテストなんで(笑)

現場で、より良くを求めてどんどん変えていく。

この過程も、また楽し。



今回の制作プロセスは

2人でコンセプトを決める→僕がストックの写真をWadaに預ける→それをもとに

Wadaディレクションで方向性とラフデザインを作成→実際の撮影→撮影した写真で、

Wadaが仮レタッチと最終デザイン→それにそった方向性で僕が最終写真レタッチ。



クラブイベントの広告なんかでは、写真のレタッチもワークプロセスのひとつとして
重要になってくる。


カメラマンとしては、撮影の段階でどこまで出来るかが重要。


制作は地道に足し算で、かけ算なんかができた場合は それはまぐれ(笑)



ポスターの写真では、よりインパクトをだすために

勝手にヘアースタイルをいじっちゃいました。

SLICK Tyonagaくん、ごめん!



ちなみに。

わかりにくいけど、Rihoちゃんの目元に蝶がいるんすけど

これ、つけまつげです。


まつげのさきっちょが蝶なが。

しかも2匹。


Toyonagaくんの秘密兵器!

フライヤーは今日アタリから、主にサロンさんで配られまーす。


Wadaも詳しく紹介してまーす。
notdesign