« 2011年06月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月31日

Jikei:写真展とBOLLYWOOD

いやー、今日のDOMMUNEおもろかったー


BOLLYWOODOMMUNEで、Djに先月来高してくれてたサラーム海上さんと
TalkGuest&Dancerとしてcoco鮎美さんが登場


相変わらず、こっちの音はハマるとドツボ!

心地よかったっす。




そんで、明日からは県立美術館にて毎年恒例の

pos.jpg
"The Professional Eye 2011 12eyes"
場所  高知県立美術館 県民ギャラリー
会期  8月31日(水曜日)~9月 5日(月曜日)
    午前9時から午後5時まで
    (最終日の入場は午後3時半まで)



今日、無事に搬入してきました!


しかし、カメラマンはみんな仲が良い。
包容力と人間的温かさに助けてもらってます(笑


僕は、今回も「水と人」をテーマに作品をださせてもらってます。


ただ今回は、僕の作品少なすぎ!!


いやー、ホントに申し訳ない。



いままでは、プリント出力だったんすけど

今回は初めての印画紙。

しかも全紙。

なにげにこの歳やけどデジタル世代。

でもカメラのルーツはフィルム。焼き付けてなんぼ!

避けては通れないだろー 

ってことでやってみました!


明日の午前中と、日曜日の午後は会場にいます。

遊びにきてねー。

2011年08月30日

Jikei:BBQ

先日はchari•chariのミツル主催のBBQに
wada親子とwadaのアシスタントのフジモンと参加。
街の飲食店界隈のかた中心で30名程の大所帯。


行く前から期待はしてたんすけど

さすがはミツルチーム。


マグロのかま焼き、ローストチキン、羊肉の薫製、北海道の生さんま

焼松茸、松茸汁、天然生鮎、生ホタテ、温野菜、その他にもなんか

名前がわからんすごそーなもんがいっぱい(笑。

それに、赤白ワインにシャンパンと まー豪華。

それらが青空の下で。

hygge-8.jpg
hygge-11.jpg


食が進むすすむ。アルコールが気持ちよい気持ちよい。


結果、ベロ酔い。



キッズ達も大はしゃぎ。
hygge-13.jpg
hygge-1-828.jpg
hygge-2-828.jpg
hygge-6.jpg
hygge-12.jpg
hygge-4-828.jpg
hygge-10.jpg
大人もキッズの陰で大はしゃぎ。


満喫。満喫!


んで、夜はミュージックラヴァーズの設営。

hygge-3-828.jpg
働くの男の背中。汗がかっちょイイし!


時間はかかるんすけど、ミュージックラヴァーズのいいところ

決して合理的にはならず、毎回なにがベストかをスタッフ全員で話し合う。

作業をすすめてて、どっかに違和感が生じると誰かが手を止めて
「あれ、待って。これって、こっちのほうがいいんじゃない?」
そーすると皆の手が止まって、いっきに現場の空気が変わる。
んで、その緊張感が生まれた空間で話し合って、方向性がきまると
また皆でワイワイとアホなことをいいながら作業をすすめる。

みんな大人になってきたんで、だいぶ言い争いは減ってきたみたいなんすけど(笑
それでもちゃんと、想いと意見をぶつけ合ってる。


むちゃくちゃいい時間です。

大人になってるけど、子供に還ってるような。


フライヤーをつくる時もそーやけど

そーいった時間や空間がいろんなとこで生まれてる。

それの集合体がミュージックラヴァーズやと思う。


みんなの遊び場になるはずです。

2011年08月27日

Jikei:MusiqLoversVol.6

約3ヶ月前から打合せをはじめーの。


ディレクションしーの。


2ヶ月前に撮影をおこないーの。


みんながプロフィールを考えーの。


イラスト書きーの。


対談しーの。


写真仕上げーの。


デザインしーの。


そーやって、人の協力と、アイデアと、時間と、想いを込めて
これまた最高のフライヤーができた。


20ページで、総勢47組約70名のアーティストが登場。


そんなミュージックラヴァーズvol.6のフライヤーはこちら

ドン!!→ ポチ


一応こんな感じ
ml.jpg


今回、新しく主催者SUNEOとhyggeの対談ってコーナーと
過去のMusiqLoversで写させてもらった写真から人にフューチャーして
Club感がある写真で輝いちゃってる人の写真ページを追加。

まー、対談に関してはむちゃくちゃ文章がながいんで誰が読むんやろ
って感じなんすけど、SUNEOやMusiqLoversとしての想いを集約して
載っけてるんで、もし時間があれば目を通して頂ければ嬉しいっす。


んで、輝いちゃってる人ページことBest of MusiqLoversのページは過去全て、
3〜4ページの写真は前回の写真で、基本的にイベントを楽しんでくれてる人や
出演してくれてる人が写ってるんすけど、みんなほんとにいい表情。

ClubEventなんで、偏見もあるかもしんないし苦手な人もいると思うんすけど
人からこーいう表情が生まれる場所や時間があるってのは単純に素敵やと思う。


そんなこんなで、更に楽しんでもらえる一夜を創るべく 昨日から本格的な
会場の準備始まってます。

ML20110826-01.jpg
ML20110826-02.jpg


自分たちが楽しいってことが、来てくれた人達に楽しんでもらうってことと
イコールにあるって知ってしまった人の集まりなんで、当日に向けてそれぞれが
出来ることを全力でやってます! 9月17日楽しみにしといてちょ。


HPもできてます。

PC
mobile


そして、今月のほっとこうちさんにフライヤーが挟まれてます。
そして出演アーティストが偶然!?でちゃってます。

SUNEOにBellArabiに、SPAZM Crew に LevelVibes Crew
野村社長ことKatにKOTORAと、まーどっさりなんで捜してみてー。


今回は、四国4県でも媒体をつかって宣伝させてもらってるんで
四国他県のかたはそれも捜してみてー。

2011年08月26日

Jikei:サロンで撮影とハンドバック

6〜8月は美容室の撮影ラッシュ。

3ヶ月間弱で、合計42名の44作品を撮影。
そのうちコンテスト用の撮影が32作品。

いやー、こんだけ撮影させてもらうとさすがにいい結果も欲しい。

これで受賞がゼロとかだと、美容師さんも悔しいろーけど
なにげに僕が1番ヘコむ・・・・


でも、ずっと撮影をさせてもらってるサロンさんは
年々順位をあげてきてるし、そろそろくるんじゃないでしょうか・・
優勝!


これは美容師さんも嬉しいろーし
僕もかなりうれしい。


モデルさんセレクト、メイク&スタイリングは美容師さんなんですけど
最後のかたちに残る写真に関しては、完全に僕の責任の範囲になってくるんで
作品撮りのスタンスは保ちつつ、コンテストに関しては受賞
広告宣伝に関しても集客やブランディングなどの、やっぱ結果が欲しいっす。

そーでないと、仕事といえどもやってる意味がないっす。


秋には、それぞれのコンテストの結果もでると思うんで、今から楽しみ!





話かわって、またまたグローアップからのお知らせ。


growup-104.jpg
ハンドバックっす。


このコ、持ち手のとこにアクセサリーの装飾が。
growup-103.jpg

ってことは、手に持つとこーなっちゃいます。
growup-101.jpg


ドレスアップするときなんかにいいアクセントになるんで
このへんまで気を使うオシャレもいいんじゃないっすかねー。


カラーも何色かあるみたい。
growup-105.jpg

いつものよーに、hyggeのブログを見た!で特典があるらしいっす。

この写真撮らせてもらったの結構前なんで

気になる方はお早めに!

2011年08月23日

Jikei:よがよがとキャンプ

夏になると来客が多くなるhygge事務所母屋。


先日は、ママでプロのボディボーダーのヨガインストラクター。
solayogaのユーコさん御一行で、大阪時代の友人10名と共にご宿泊。
フロム大阪の方はめっちゃ囲炉裏を喜んでくれて、おこちゃまはセミ取りに夢中やった。
それにしてもなんかオサレな集団やった・・・・


翌日は、土佐市から着物で撮影するってんで女子やおこちゃまが6名程来てくれて
ワイワイと。


んで、先日の土曜日はwadaにモーちゃん、山本さんの4人でメンズYoga。
先生はヨギックアーツのエリちゃん

男子オンリーなんで、紫外線を気にせずデッキでの外ヨガ。
そしてエリちゃんも、がっつりの男性メニュー。

こちらはほとんどのポーズが「ムリです」「もーいい!?」の連呼。
体はかたいは、インナーマッスルなさすぎるはで相当キツかった。
汗だくやしオイリーやし。学生時代の部活を思い出したし。

ただ、そのあとは体がチョーすっきり。
エリちゃんのマッサージも気持ちいいし、縮こまったり固まったりしてるとこが
ほぐれてるの感じれていい感じ。



そんで、そのあとは佐川でのRaveParty地鎮祭。

これは大人男子キャンプ部"220"のメンバーでもあるDj-SUNEOことスネチャマと
Dj-Tomoharuくんが参加やし、Raveやし、Raveといえばキャンプやし、
夏やし、自然やしってことで、残念ながら来れなかった人もいるけど
メンバー大集結で僕にとっては久しぶりの220キャンプ。


hyggephoto-001.jpg
この日はRaveに来てる友達も立ち寄ってくれて賑やかっした。


hyggephoto-003.jpg
自称:三ツ星シェフのスネチャマ
最近はスネチャマがつくる人。僕、食べる人。


hyggephoto-004.jpg
ほんまに山んなかなんで、常に霧に囲まれててカンタロウはおるは蟻もナメクジも
むっちゃデカイはで秘境感たっぷり。


hyggephoto-005.jpg
朝の7時からドラムンベースをアグレッシブにぶち込んできたツッチー。
その爆低音とビートで、多くの人が不本意に目覚めたと思う(笑


hyggephoto-006.jpg
家族づれもむっちゃ多かった。
そんな中でもこの子はなんかシュール。




ちなみに、Kenkoもライブペイントで参加やし。

hyggejichinsai.jpg
今回の画 好きやったな。




今年は夏を満喫できてなかったんでむっちゃ楽しかったし
アツシさん恒例のにんにく丸焼きを食したおかげで、
ヨガで全身燃焼クッタクタの体にも関わらず全然寝れず(笑


来た時よりも美しくのもと、周辺のゴミ全撤収で帰路に。



んで夕方は、ブラカジ里見さんの結婚披露宴にチカと出席。
公私ともに大変の大変お世話になってるし、尊敬してます!


hyggephoto-007.jpg
タケチくんのオルマキャンドルデコ。
hyggephoto-008.jpg


hyggephoto-009.jpg
新郎ママのカジハラ先生。 
むっちゃ照れてるけど、我が息子が家族を持つ時は
一緒に歩くのが夢やったんやって。

hyggephoto-010.jpg
里見さんとパパ。
里見さん、ちょー可愛かった。
ドレス、新作でこれまたちょー可愛かったし。
パパ、むっちゃファンキーやったし。
ブライダル専門の美容室がつくりあげた披露宴。
様々なメッセージが含まれてた。影響力あるしね。





久しぶりに会えた人もたくさんいたし

カメラマンもこれまた大集結やし

旦那さんと里見さん、その2人の家族。その家族のエピソード。

親が子を、子が親をそれぞれの立場で想う気持ちが伝わってきて
なんか気持ちが穏やかになる素敵な時間を過ごさせてもらいました!




んで、昨日は美術館での写真展にむけての作品撮影。


hyggephoto-016.jpg
毎回、水と人をテーマに撮影してるんで
場所は記載できないけど
ヤヨイちゃんの写真を観て、ここやー!! って。


でも、結局ここでは撮影せず。
でもしっかり滝壺でスイム。


最近、あんまブログを書いてないけど

こんな感じで楽しくマイペースに過ごしてます!

2011年08月02日

56:spazm

早いモノで、まだまだ先だと思っていたイベントが
今週末にまで迫って来ました!


「SPAZM vol.6 」
date: 2011.8.6(sat)
time: 21:00 - 5:00
venue: X-pt.クロスポイント
price: Adv. ¥2,000 / Door ¥2,500

★★★ SPECIAL GUEST ★★★
MC CARDZ (KAM / TCY RADIO from TOKYO)
DJ MASSIVE (NIGHTLIFE / RAVERS UNITED from KYOTO)
DJ ICHI a.k.a DIGITAL ONE ( BASSRAIN from FUKUOKA)
VJ: TOKU (sortvj's from Kagawa)


spazm06_flyer.jpg




今回のフライヤー(上記フライヤーをセンター折りした形)は、
トムソンという型抜き加工を施しているので、
SPAZMと言う文字部分に穴が空いていて向こうが見えます。
そして波打ったカタチにしてます。

高知のクラブイベントでは、
やってるのを見たことなかったので初めてトライ。
良い感じですねー。
一部20円なんていう噂(笑)も出ていますが、
それに見合うほど貴重な内容とフライヤーになってます。





そして今回、クラブイベントなのにライブハウスで開催!
というかクラブイベントなんていっちゃだめでしたね。
ライブイベント???




ドラムンベースというジャンルは、
MCが入ったときのノリはまるでライブのようになると言うことと、
その音力をいかんなくに発揮するために今回の会場になったそうです。





僕はその日飲み会なので、
良い感じに酔っ払って遊びに行きたいと思います!

-----------------------------------------------------

詳細はSPAZMのホームページで!
http://spazm.x0.com/party.html