« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月27日

Jikei:ミシマヘアドレッシングアワーズ

またまた美容系フォトコンテストのお話。

新たなコンテストの結果がでた。

今回は中国/四国/九州の美容師が対象で

ミシマヘアドレッシングアワーズってやつ。
00000061.jpg




これは10部門ほどの賞があって、

まずは"グランプリ1名"

そん次に、"中国・九州エリア賞3名 & 四国エリア賞1名"

んで、美容室 "Double" "Innocent" "own" っていう有名どころの代表3名による
"審査員特別賞3名"

プラスその他。


なんとのなんと

そのうちの2部門受賞しちゃいました。


四国エリア賞と審査員own賞。

ちなみに審査員ownの村山さん、去年のJHAアワードでのグランプリ受賞者。

JHAアワードってのは、
映画でいうカンヌ?
野球でいう甲子園?
サッカーでいうワールドカップ?

なんかわからんけど、美容師系のフォトコンテストでは最終みんなここ目指してます。

それの2010年のグランプリ受賞者がownの村山さん。

その村山さんが選んでくれたって、すごくないこれ!?

僕は写真撮っただけやけど・・・・


まーでも、誰かが撮んないと写真にはなんないんで、

一緒に喜んでも罰は当たんない。



ちなみに、前回ブログで紹介したやつは四国のコンテストで

総勢250作品でのグランプリ。

今回は約240作品から選ばれる1名、四国エリア賞。

高知の美容室すごくないです?


モデルはfrom大阪:Ninaちゃん
RT-nina_2-021-2.jpg
ユリさんオメデト!


2011年09月22日

hygge:Faith VJはhyggeですよー。

涼やかなの風がほほをなで、
朝晩の冷え込みに鼻水がたれ、
サバにあたって顔が腫れ、
庭の芝生はほとんど枯れ、
雑草たちがのさばる始末。


そんな新しい季節の始まりを
全身で感じているhygge事務所メンバーはみんな元気です。



というわけで、イベントの告知です。



10月1日(土)、Faith ver.2にVJとして参加します!
フライヤーではVJ ???という表記でしたが、あれhyggeでした。
最近ではMusiq LoversでしかVJしてないんですけど、
久しぶりに、ほかのイベントに参戦です。
しかもwada & kenkoで!
(全国のGKEファンの皆さまごめんなさい!)


faith%2520flyer%25201.jpeg


このフライヤー、こうやって画像で見ると
僕のやりたかった表現が全然出てません!
チープに見える・・・。
ほんとはもっとかっこいいんです!
ぜひ現物を手にとっていただきたい!


では、イベント詳細はこちらでーす。
http://spazm.x0.com/blog/2011/09/faith-ver2.html



おいでやす〜〜〜♪

2011年09月19日

Jikei:フォトコンテスト

先ずは、ミュージックラヴァーズ。

来てくれた人。出演者ならびにスタッフ。
お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!

詳細は、オフィシャルページでのレヴュー後に。



んで、そんな間にもいろいろとメデタイことは生まれてまして

少し前に訪れてた、美容師フォトコン撮影ラッシュ。


先日、そのひとつの結果がでまして

最高の結果を頂きました!


やっちゃいました

総合、アシスタント部門 2冠です! イエイ。

ishot-132.jpg

ishot-133.jpg



受賞作品もたくさんやし → リンク

昨年の受賞作品も載ってるし → リンク

遊んでばっかじゃないっしょ。
こーみえて、ちゃんと働いてるっしょ(笑



ウツイさん、小野ちゃん、北岡さん、西村さん、前田さん、カッピー、井上くん
フジモン、廣田さん。おめでと!


ありがとうございました!!

そしてお疲れさまでした!!!!

2011年09月16日

MusiqLovers:タイムテーブル

明日のタイムテーブルっす。


■TIMETABLE
(FLOOR ONE)
9:00-9:35 Dj ZIN
9:35-10:15 Dj TSUTSUI
10:15-10:45 Dj TIGER
10:45-11:15 Dj FULL FULL
11:15-11:45 Dj MO'TSU
11:45-12:15 DANCE SHOW CASE
12:15-12:30 LIVE MAAM
12:30-1:00 DEE JAY UNITY ONE
1:00-1:50 LIVE Musiq Lover All Stars
1:50-2:20 Dj U2K
2:20-2:35 Bell Arabi Belly Dance
2:35-3:05 Dj KO-G
3:05-3:25 SLOW SOUND SCAPE
3:25-4:05 Dj ASA
4:05-4:45 Dj NARIHIRO
4:45-  Dj SUNEO


(FLOOR TWO)
9:00-9:40 DHO
9:40-10:20 SUNEO
10:20-11:00 DOMINA
11:00-11:40 TSUTSUI
11:40-0:20 HIGASHIKAWA
0:20-1:00 TOMOHARU
1:00-1:40 KOTORA
1:40-2:20 KITAHARA
2:20-3:00 LILI
3:00-4:00 EKA
4:00-5:00 SKUNK


■CHILL OUT SPACE
9:00-5:00 YUTAKA MIYAZAKI


昨日の深夜、ステージも完成!
4386050_1320547813_224large.jpg

834505_1320525977_48large.jpg
SUNEO JINくんthanks


ムッチャ派手。VJの映像もLEDとシンクロさせる!


出演者全員と出演者全員で造り上げたものを観に、そして遊びにきてください!!

いよいよ明日です!

2011年09月14日

Jikei:おおづめぐあい

今週の土曜日はミュージックラヴァーズ。


いよいよです。

カメラマン的には「いーよいーよー」 です。



昨日も遅くまで会場準備。

会場の準備も大詰めやけど、出演者それぞれの準備も大詰め。


オーガナイザーのSUNEO氏が、大詰め具合を公式ブログにアップしてくれてます。



Bell Arabi Belly Dance「生け贄の儀式」の大詰め具合


必見!!LIVE SLOW SOUNDSCAPEの大詰め具合


Musiq Lover All Stars / Yellow Note の大詰め具合



それぞれがこんな具合の上に、会場のメインステージは

今まででは出来なかった具合、今回初試みで準備万端。

さらに、これまた初の具合、V.I.P LoungeRoom も
みんなの財産を持ち寄ってゴージャスに佇んでます!

でも V.I.Proom の件は、まだ言っちゃダメだったかもしれないんで
我こそは"V.I.P"って方は、SUNEOにさりげなく問い合わせてみてください!

んでんで、4Fセカンドフロアーはこれまた異空間。

明るいのは苦手やけどキラキラしたものは好き って人と
そーいうーとこに集まる人が好きながよねー って人は是非(笑



そんな感じでみんなが、

”一晩で終わらすのがもったいないものを、どれだけ提供できるのか!?”

っていうコアなとこでがんばってます。



空間、出演者、演出。全てを体感する為に遊びにきてください!

OVERS.jpg


2011年09月07日

Jikei:無事

県立美術館での写真展終了しました。。


5回目にして初めて、4桁の入場者数をいただき

台風もあっただけにみんなビックリです。




足をおはこびくださった方々
ブログやtwitter、facebookで告知をしてくれた方
アンケートにご記入頂いた方、メッセージを頂いた方


ありがとうございました!




僕もそーやし、他の出展者のカメラマンもきっと

やっぱこーやって反響をいただくと
更なる、やる気と責任が沸いてくる。


来年の構想も既に考えつつ
写真展のクオリティーをあげてきます。

IMGP0186.jpg
IMGP0190.jpg
IMGP0189.jpg


ほんまにありがとうございました!!

2011年09月03日

Jikei:ML設営

 

昨日も引き続きミュージックラヴァーズの設営に。


2階のステージ組とドリンク組が作業中。
hyggeml201109-001.jpg
写真はDj:U2KとBlackaneezのSHINGAI。

hyggeml201109-004.jpg
SHINGAIは本職が大工。
コンプレッサー、ちょーイイ。


hyggeml201109-003.jpg
LED付きのマルノコ、ちょーカッチョイイ!!


ただ、SHINGAIは翌々日に模擬試験。1週間後に資格試験を控えてるんで
この日も、仕事→授業を経てでの設営。今後は、勉強に専念して試験頑張って!


hyggeml201109-002.jpg
SHINGAI先生の教えをこいながらU2Kと木材を加工。


hyggeml201109-005.jpg
運ぶべ


これがどーなるかは当日のお楽しみ!

hyggeml201109-007.jpg
どっかの工事現場のような会場内。
1F/2F/3F/4Fとせれぞれ皆で準備をすすめてるんで、
楽しみにしといてください!!

hyggeml201109-008.jpg
SUNEOもブログで紹介してるんすけど
Dj:U2Kことユースケがこんな言葉を記してくれました

-------

私はステージの仕切り役をしていますが、大工や建築業、電気屋などの設営にかかわる仕事を一切したことのない素人です。
だからといって、一歩も引く気もありません。
見たい景色のために突き進んでいく気です。


だからみんなが会場にきて一緒にやってくれるのはたまらなくうれしいです。
少しでもいいので、みんなの知恵と行動と声を下さい。

全員にステージの設営などを強要してるわけじゃないです。
各自ができることをまっすぐ進めていけたら、最後は同じ気持ちで終われると信じてます。

やりたいことは、全員での達成感。マジで。

怪我や事故に気を付け合って、がんばって行きましょう。
28日間、よろしくお願いします。

-------


一緒にやってると伝わってくるんすけど
ユースケは本気でこー思ってて、更にみんなの気持ちでもあるかと。


準備は会場設営だけじゃないし
それぞれできることや、やってることは違うんすけど
共通して、17日に向かってるってのが伝わってくる。


イイことも悪いこともあるし

協力できたり迷惑かけたり


毎日楽しいっすね。