« 2011年10月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月29日

hygge:MLタイムテーブルでーす

ニンニク屋跡地では最後となるMusiqLovers。
いよいよ明日です。
今回は2Fから5Fまでを使い、3つの"MusicFloor"に
"ラウンジ"、"VIP room" そして恒例の"和室"(笑)も。

シャンパーニュも「ドン ペリニヨン」に始まって4種類ほど。
前回、個人的に物足りなかったビールの銘柄も補って、
シャンデリアも準備して、ステージも前回と変えて
トイレも世界一 綺麗にして、レディの為の"Powder room"も備えて
出来る限りのおもてなしをご用意してます!


準備もほぼ完成、今夜は最終リハ。


これらの空間を全て、出演者や支えてくれる高知県人で創り上げた
100% made in Kochi


毎日夜な夜な深夜までかけて創り上げた空間。

僕はあまり準備に参加できなかったけど

やってる人はどうで、やってない人がどうこうって話じゃなくて
実際にやってる人"が"単純にすごい!

準備、演出、音楽、ダンス それぞれでやってる人達の空間を
見に来て観てやってください。

んで、集まってる人達とも楽しんで全員で忘れられない夜にしましょー

楽しみましょー。


タイムテーブルもでたよー

【2F BIG STAGE】
9:00-10:00 Dj KOTORA
10:00-10:40 Dj FULL FULL
10:40-11:10 Dj KEI
11:10-11:40 Dj MO'TZU
11:40-0:00 DANCE(tosa鶴/ROUND FEAR/JUZU/RYHOMA)
0:00-0:25 LIVE (TOMMY/I'S.O STORY)
0:25-0:55 SOUND UNITY ONE
0:55-1:15 DANCE (CHIKA/HIGHTH CREW)
1:15-1:45 Dj U2K
1:45-2:35 LIVE(Musiq Lover All Stars)
2:35-3:05 Dj ASA
3:05-3:25 LIVE (セツナタガリ)
3:25-4:00 Dj KO-G
4:00-4:35 Dj SICA
4:35-5:00 Dj SUNEO

【3F ELECTRONIC MUSIC ROOM】
9:00-10:00 Dj HIGASHIKAWA
10:00-10:50 Dj ASA
10:50-11:40 Dj DEBUG
11:40-0:30 Dj NARIHIRO
0:30-1:15 Dj LILI
1:15-2:00 Dj TSUTSUI
2:00-2:50 Dj HIGASHIKAWA
2:50-3:40 Dj KASSAN
3:40-4:30 Dj KITAHARA

【5F RECORD GEEKS ROOM】
9:00-9:50 Dj DEBUG
9:50-10:40 Dj ZIN
10:40-11:30 Dj SUNEO
11:30-0:20 Dj UCN
0:20-1:10 Dj EKA
1:10-2:00 Dj TOMOHARU
2:00-3:00 Dj SKUNK
3:00-4:00 Dj YOHEY

んで、よくよく振り返ってみたら
フライヤーの紹介をしてなかったっす

hygge作 フライヤー冊子っす
834505_1402149657_163large.jpeg
834505_1402149656_135large.jpeg
834505_1402149651_28large.jpeg
834505_1402149649_190large.jpeg
834505_1402149648_190large.jpeg
834505_1402149646_158large.jpeg
834505_1402149645_73large.jpeg
834505_1402149643_222large.jpeg

デジタルフライヤー

2011年12月28日

言わずと知れた音楽イベント、Musiq Lovers。

ml07_poster.jpg


今年もとうとう年末がやってきました。
みなさんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。



hyggeの2人、それぞれには少なからず変化はあったものの、
hyggeとしてはとくに大きな変化もなく、
でもその不変性がロングライフなデザインや写真をを生み出すと信じて、
一歩一歩、上を見ながらすすんできました。



そんな今年最後の大玉打ち上げ花火!
メイドイン高知の音楽の祭典『Musiq Lovers』がすぐそこまでやってきました。



今年はいつもと違います!

なんてたって、大劇ビルでの開催はこれが最後!

だからスタッフ全員の気持ちの入れようがすごいです。
会場設営をブログで紹介中です。ぜひご覧ください!
月並みですが、みんなのパワーが半端ない!!
http://musiqlovers.seesaa.net/


今回、これまでと一番かわっているところは、
各フロアに全く色の違うコンセプトを持たせて、
いろんな遊び方でMusiq Loversを楽しめるようになったことです。


当日、会場を満喫できるようにこんなフライヤーを配ります。



ml07_chirashi.jpg


しかも今回ドリンクのバリエーションもすごい!
テレビでよく聞くような、あの高級シャンパンなんかも有ります。


これを片手に大劇ビル最後のMusiq Loversで、
思い思いの忘年パーティをしちゃってください!



hyggeの二人はBIG STAGEで、
Syozi君とVJをやることになってます。


BIG STAGEの隅っこにブースが有りますので、
気軽に声をかけてやってください。


それでは会場でお待ちしています!!!

2011年12月20日

Jikei:工場と鰻と寿司

先日、小中学校時代の同級生から1通のメール。


「父親の会社を写真に撮って欲しい」


定年じゃないけど、両親が経営してた自動車工場を今年いっぱいで
閉めるらしいんで、家族の思い出の場所を写真に残したいからって。


hyggemizuho-002.jpg

hyggemizuho-003.jpg

hyggemizuho-004.jpg

hyggemizuho-005.jpg




36年続けた工場を、今年いっぱいで閉め、その後は取り壊されるそう。


hyggemizuho-007.jpg
hyggemizuho-006.jpg
社員の整備士の方。通称アケちゃん。勤続31年。現在71歳だそう。
むっちゃ、元気。1日近く一緒にいさせてもらって
仕事の様をみさせていただくと、むっちゃ丁寧。
これからまた、アケちゃんも新しい人生がはじまる。



頼んでくれた友人、その弟、両親。

20年以上もまえからの知り合いに、こーいうカタチで久しぶりに会って
20年たった自分と、20年たったおんちゃんおばちゃんと話をする。


両親が大事にしてた場所を写真にしてでも残したいって
撮影を頼んでくれる友人。

そーいう想いをもった子を持つ両親。

30年間、整備士としてこの工場に想いを持ち続けたアケちゃん。


そんな人に出会えて、関わらせてもらえて

ホンマに写真をしてて、よかったなって思う。




そして、ここにも熱い想いをもった青年が一人。


hyggekitahama-003.jpg
ぶつける先はウナギ。

ウナギを焼いて
hyggekitahama-004.jpg
Djをして。


DJ-Una2K器用な人です。


hyggekitahama-002.jpg

ごちそうさまでした!