« 三十路フェス、とやら。 | ホーム | 音楽好きな人のためのイベント »

2013年3月 7日

珍道中。

ある日、

ひょんなことから先輩方&紅一点と珍道中へ。



まずは、香南市野市町にある「ミヤ福」へ。

しかし、なぜかこの1枚しか写真が無い。

あいかわらず美味しすぎたのかと。



DSC_0471.jpg



そして、誰が言ったか「自転車で龍河洞へ」のひと声で、

レンタサイクルを求め、のいち駅へ。



DSC_0472.jpg

のいち駅レンタサイクル -- のいち駅構内売店で受付

電話/(0887) 56-5202

時間/9:00~17:00

料金/1日¥200、保証金¥800(返却時に返金)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



受付の職員さんに猛烈な反対を押し切りいざ出発。

見よ!実に20数年ぶりに自転車に乗ったというタクさんの勇姿を。

DSC_0476.jpg

 

タクさんといえば、ついこのあいだ、ここ香南市の食育ソングを作ってくれた方。

香南市を勝手に代表してしっかりお礼を言っておきましたので(笑)

(ちなみにいろいろすごいお方なのです。wiki参照

20数年ぶりとは言え、自転車の乗り方は忘れないもんですねー。

20130215-026.jpg

この日はカメアシのあゆちゃん、なかなかいい写真をとりますなー。

20130215-001.jpg

いざゆかん!

20130215-005.jpg


速攻、休憩。

DSC_0499.jpg

 

速攻リタイア(笑)


半分くらい走って

もうすぐ地獄の山道が始まるというところで、

タクさんがまさかのリタイヤ!

ここから1人、タクって移動です。

早すぎ(笑)

 



レンタサイクルの受付の方も恐れる上り坂を何とかクリアしたら、

やっぱこうなります。↓



DSC_0505.jpg

20130215-007.jpg



龍河洞に無事到着!(龍河洞 http://www.ryugadou.or.jp/



20130215-013.jpg

20130215-009.jpg



何年ぶりに来たか分からない龍河洞でしたが、

苦労してたどり着いたわりにサクッとやっつけて帰路へ。

もちろんチャリ。



20130215-014.jpg

20130215-018.jpg

DSC_0532.jpg



田岡さん、まさかのチェーンが・・・!

カバーされてるから直せません!

持ってる男、TAOP。

これからもこの先輩から目が離せない。



無事レンタサイクルを返却して、

そのままタクシーで土佐山田町の「ロベルト食堂」へ。



image_1361157983606385.jpg


運動しまくったのでスタートダッシュがすごい。

そして目的の牡蠣祭りスタート。



20130215-019.jpg



坂越と的矢の牡蠣を食べ比べ、

そのあともいろんな牡蠣料理を堪能。


20130215-023.jpg

20130215-044.jpg


後半はロベルトさんも加わってワイン祭り。

20130215-030.jpg

20130215-034.jpg



田岡さんとロベルトさんの息がぴったりで盛り上がりすぎて、

『もう帰ります』ゆうてからワインが3本出てきました(笑)



次回の珍道中は、夏、土佐町のやまびこカーニバルに決定!